見出し画像

手作り

今日も今日とて、な一日を過ごしております。


朝からカフェでモーニングを食べて
そのままパソコン広げて仕事をして

整体に行って
(姿勢矯正で自律神経は整うのか
大金払って自分の体で人体実験中)

一度帰って掃除機をかけたり
洗濯物を片付けたり
色々家事を済ませて
(ここで一度も座らなかった自分偉い)

世の中の「昼休憩」を少し回った頃
お散歩がてら少し遠くの駅前の銀行へ行って
(すいてるかなと思ったら大正解)


帰りに
普段あまり通らない道を歩いてみたら
見慣れないカフェを発見。


昼ごはんがまだだったので
本日二度目のカフェだけど
まぁいいか、と入店。


「手作りサンドイッチ」とココアを注文。



これが、まぁ、美味しい。

ひとくち食べて泣くかと思いました。
(情緒不安定)


手作りのサンドイッチなんて
いつぶりに食べたか………



ここ2年?3年?くらいずっと
倒れないように糖分だけは補給!
という毎日を過ごしていたのですが

最近おいしいモーニングを食べたり
おいしい手作りサンドイッチを食べたりして

あ、ごはん、美味しい
という感覚が戻ってきたように思います。




仕事に行ったら行ったでハードすぎるし
家に居たら居たで「どうせ家にいるんでしょ」
みたいな扱いを受けるし

本当にひとりきりでどこかに隠れたい
一週間…いや、3日で良いから
と本気で思い始めている今日このごろ。


職場の方々も、家族もきっと
だれも悪気がある方はいなくて(たぶん)

でも全員が忙しすぎて
荷物をおろして立ち止まってる人を見たら
反射的にパスを出してしまうのかな

なんて
2週間くらい前までの自分を思い出して
なんとなく納得してしまいます。


どうやったら誰もが無理なく
やっていくことができるのか。。。

そもそもなんでこんなに
無理なことになってるのか。。。




お腹が満たされて余裕ができてきたのか
そんなことを考えたりしました。

そろそろ、持ってきた仕事を進めます。
(いつでも仕事を持ち歩いてる自分が悲しい)
(悲しいと思えるようになったのが進歩かも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?