見出し画像

Photoshop / 雪景色に変える方法

お世話になります。雪が積もらない街で育ちました現役グラフィックデザイナーのsenatsuです。
今回は、簡単な操作だけで、夏の景色を雪景色に変える方法になります。
四季の景観を伝える資料にも役立ちますね。

画像10

それでは早速、どうぞ~。
サンプル画像
(こちらをDLして、Photoshopで開いてください。)

画像8

【 1 】光度だけに影響を与える調整レイヤーをつくる

画像1

レイヤーパネル>新規色調補正レイヤーを作成>白黒をクリックします。

画像2

描画モード:輝度に変更します。

ここから先は

443字 / 6画像
この記事のみ ¥ 390

ここまで御覧頂き、誠にありがとうございます。 サポートして頂いた資金は、photoshopやillustratorの月額使用料、素材費用など、大切に使わせて頂きます。