見出し画像

やっぱり買っちゃう!リピートスキンケア3選

こんにちは。脱力主婦sayaです。

スキンケアは新しいものにどんどん変えたい派なのですが

今日はそんな私も思わずリピートしてしまったものをご紹介します。


画像1

第3位 エッフェオーガニック ブライトニングローション

化粧水ほど同じものはあまり使わないのですが

(なんとなく、いつも成分が少しでも違うものを使いたくて)

これは安定感があって、次何にしようかなーって迷っているなら買ってしまう1品。


サラっとしたテクスチャーでバシャバシャ肌に入っていくので、首から背中にかけてもバシャバシャ使っちゃいます。(減り早い)

私はこれのおかげか、お肌も明るさを保てる気がするし、頬を触るとお肌の中の水分量が上がってる感じがするんです。


ただ気になるのがお値段。コスメキッチンで発売されるHappy Bagに必ずと言っていいほど入っているので、私はその時に2セットくらい買っておく派です^^

定期購入だと定価よりお得のようなのですが、ちょこちょこ違う化粧水を使いたい派の私には2本くらい持っておくのがちょうどいいです。

(写真はモイスチャーローションでした!外装は一緒です)


続いて・・・

画像2

第2位 アルジタル ブライトニングローズフェイシャルオイル

これは何本買っただろう?ってくらい常備してるアイテムなんですが、1回に使う量は少量なので、コスパ◎だと思います。


使ってみるとお肌が柔くなって、透明感が上がるような感覚が病みつきです。

ローズの香りで、私はホルモンバランス崩れてる?みたいな時に使うと、香りで心も落ち着きます^^


使う順番はスキンケアの一番にしていて、ブースターの役割を担ってもらってます。

このオイルを顔になじませているときは、あー今日も頑張ったなーってホッとできますよ。



最後に、これは一番リピートしてる!

画像3

第1位 Kanebo フレッシュデイクリーム

これがないと朝出掛けるのが不安・・・って思うくらい、ないと困るクリーム!

もう何個目?ってくらいお世話になっています^^


SPF15なので、日当たりが良すぎるうちのリビングでも朝イチならこれ塗ったままメイクするまでそっと置いておける。(顔を)

肌が落ち着いたらその後日焼け止めも塗るんですけどね。


ちなみにお値段倍くらいする黒いパッケージのクリームもあるんですが、朝はクリームたっぷり使う派なので、たくさん使えるようにと、これを好んで使ってます!

(って言ってもすぐなくなるけど・・・)



めちゃくちゃ余談ですが・・・

クリームの入れ物ってあんなにがっしりしてるけど、

自分で再利用もできないし、洗ってプラスチックごみ(資源ごみ)として捨てるしかなくて、なんとなくもったいないなぁーと使い終わったあと思います。

かっこいいですけどね、入れ物重たいほうが^^


いかがでしたでしょうか?

今回は唐突に私のリピートスキンケアについてご紹介しました!

次何使ってみよっかなーって迷った時は、ぜひ使ってみてください!

病みつきになります^^


以上、sayaでした!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?