見出し画像

手帳で振り返りながらPDCAを回す❣️

手帳ワークで描いた理想を細分化して、毎月の目標に取り入れたら、具体的に振り返る💞

これが出来るとPDCAサイクルが回り始めます💫

Plan…手帳ワークで理想を描いて💕
Do… 行動は楽しみながら💖
Check…月末に振り返りをして✨
Action…次の目標を決める🌠

昨年は、10月から使えるセルフクリエイト手帳のワークを中心に手帳講座やワーク会を行いましたが、

ついに2024年❣️
ここからは、目標(理想)への実践です🌠

セルフクリエイト手帳には、月始めに目標や在り方の他、それをどう楽しむか💕などを書くページと、

月の終わりに振り返るページがあります💝

私は、1月の目標に「ライトワークで豊かになる」という漠然としたイメージをゴール設定して書きましたが、
何をするかはちゃんと決めています🌠

この「何をするか」が具体的でないと、
出来たかどうかのチェックが曖昧になる
ので
PDCAサイクルも止まってしまいます🙈

ですがこの、理想(目標)からどんな行動に結びつければ良いのかが分からない⚡という方が結構多いのではないでしょうか😆

あとは逆に、タスクを詰めて頑張りすぎてしまうのも、振り返って評価をしていないからだと思います🙈

そこで、PDCAを回すために必要となる振り返りを講座生さんと一緒にできたら良いな💓
望んで放ったら、早速叶いました💘😍

と、さらっと言ってみましたが、笑

手帳つき講座に振り返り特典をつけたことで(前の記事)、
受講済みの方も振り返りしたいかな❓️と思い
聞いてみたら(発信)リアクションがあり、
それならばと本格的にプランを練って出した(投稿)🌠

という具合に、しっかり行動もしてます❣️🤭

ただ私にとっては、こういうプランニングは脳が喜ぶことだし、思いついたからには実行したい性分なので、楽しみながらできることです😊

 (投稿はこちら👇️💕)

3ヶ月で11,000~と破格になっていますが、
一緒にやりましょう価格として設定させて頂きました😊💞

また、セルフクリエイト手帳講座での書き方も知らないと内容についてこれないと思うので、
一緒にやりましょうセットにさせて頂きました💫

👆️アーカイブ動画とテキスト資料、サンプル画像、オリジナルノートまでをお送りします🌠

(Q&Aサンプルアンサー例は、セルフクリエイト手帳講座を単体でご受講された方のみの特典です💖)

セルフクリエイト手帳を買えなかった方は(既に完売してしまっています😆)
セットプランをご利用ください💖

👆️当初1ヶ月の振り返りつきだったのを⇒3ヶ月に変更しました❣️😆

さあ❣️
ここからは理想に向かってステップアップしていきますよ~💓😍

振り返り仲間お待ちしています❣️😊

ご質問ご感想等はInstagramへDMください💌
ストーリーズ毎日更新中です💞

セルフクリエイト手帳講師🌸さくら

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥