見出し画像

カンタンに理想を叶えるコツ💖

行きたかったレストランに行けてご機嫌♪
簡単に叶えるコツをご紹介します✨

それは、自分で予約しちゃうこと❣️🤭

どんなところに行きたいか理想を描いたら、高そうとか勝手に諦める前に調べてみる❣️

私が行ってみたかったのは、地元のタワーホテル内のフレンチですが、
夜のディナーは最上階のレストランを利用しているので、9階にあるこちらにはランチで行くことに。

予約メニューを見ると、レディースランチの手軽なコース(3,800エン)もあって、高くても12,000エンまで。
あれ、勝手にお高そうと思っていたけど、女子会でも気軽に行ける感じですよね🎀

お肉と魚両方食べられるしっかりめのコースに乾杯ドリンクとケーキ、お花のついたアニバーサリーコースにしました💐

5,500円のコース料理にこのオプションで7,500エンはお得感ありそうですけど、すごく良かったので
このコースめちゃめちゃおすすめです🌟

シャンパンが夫の好きなロゼ
だったのも良かった♪

そういえば系列店には女子会で行ったことがあって、
配膳の度にグレードアップメニューをすすめてくるのが煩わしかったことを思い出しましたが
(デザートをグレードアップしてもらって美味しかったけれども💝)

デザートは決まっているだろうし、ドリンクは言われなくても頼むし(食よりも酒🤭)、肉も魚も来るからそれ以上食べる量は増やしたくないので、
そういう意味でもオプションまでセットされているコースは
最初にアヒージョを追加するか聞かれただけだったので楽でした😊

アヒージョはそんなに好きではないので気楽にお断り😋

ちなみに、断りたい時は女性から言うのがスムーズだと思います。

「私はいいです♪」と女性が言えば男性も断りやすいので😌
「食べきれなさそうなので…」と控えめ言うのでも良いし。

食べたい時は「わあ美味しそう✨」とだけ言えば良いですよね😊

女性が意思表示をすることで男性もスマートにふるまえると思うので、こういう場で楽しく過ごせるかは共同作業で連帯責任だと思います🤭

(相手任せにしていた若い頃は楽しくなかったことも相手のせいにしていた❣️😂)


乾杯ドリンクの後は、夫はビールを頼んでいましたが、泡立ちが見るからにクリーミーななめらかさで思わず「わあ、泡がすごい✨」と言うと、黒服の方が得意そうにされていました🤭

私はシャンパンと白赤のワイン3杯のセットにしましたが、お魚の時に2杯めのシャンパンだったので料理に追いつけないな~、けど焦って飲みたくないし…と思っていたら、
白赤いっぺんに持ってくるか、どちらかだけにするか提案に来てくれたので、
「わあ✨追いつけなくて困ってました💖じゃあ赤だけお願いします🍷」

ささやかな悩みが解決されました😊✨

グレードアップだけじゃなくて、こういう提案もしてくれるんだ😍とサービスに感動しました✨


そして、デザートが運ばれてきて🎂

同じプレートが一人づつきました💓

自分で予約しているのでプレートに「happy anniversary」と入れていることも分かっていますが(笑)

見た瞬間「happy birthday」と言った夫はどんだけ誕生日の余韻に浸っているのか…😂
 (それで揉めた話はこちら🤭)

そして、お花をちゃんと夫に持たせてくれたことで、無事に私に渡すセレモニーが完了🌟笑

「花は要らない」事件から理想を描いて🤣
無事に着地しました🤭😂

ホテルのアニバーサリープランの確かなサービス✨
おすすめすぎます💐✨

素敵💖と思うお店を調べたら、
「こんなのあるよ」と提案するだけ💓

うちの夫はネット予約が苦手なので私がしますが、得意な人になら言うだけでOK🌟

「素敵なレストランに連れていってくれる彼」は自分で作れます❣️😂

カンタンに叶えちゃいましょう💖

どんどん理想を描いて叶えるために💞
手帳の振り返りMTGもやっています💝

楽しみながらPDCA回して現実化していきましょう😍💖

ご質問ご感想等はInstagramへDMください💌
ストーリーズ毎日更新中です💞

セルフクリエイト手帳講師🌸さくら

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥