見出し画像

読書会に見る、男性社会への受け入れ✨


今朝は、朝活の読書会に参加🌄

ここは2〜5人くらいの小規模なところですが、今朝はわたし含め4人でした。

今日は、それぞれ働き方につながる本の紹介が共通していたかなと思うんですけど、

ストレングスファインダーの話題も出ました。

以前に違う読書会でも聞いたことがありましたが、

適職診断として使われている自己診断テストですね💫

4つの才能に分けて見るのですが、

会社でも、この診断を元にチームを作ればうまくいくんじゃないかと盛り上がりました。

まさに、わたしが診断を行っている自分辞典診断も同じ趣旨なので、

男性にも受け入れられていることが嬉しかったです✨

一昔前だと、占い枠で扱われていたんじゃないかなと思うのでね…😌

最近は、浅見帆帆子さんの本を紹介される方がいたり、瞑想をしている人も多かったり、

男性にもスピリチュアルが浸透しているのを読書会で実感しています✨

わたしは論理的に話すのが得意なタイプなので、

知的欲求の高い男性の読書家さんにも話を聞いてもらいやすいように思います。

朝活の方は若い方達なので、話すとハッとされるんですが😳

リアクションが分かりやすいのが面白いです🤭

年配の方だと、じりじり…という感じ☺️

今週末は、わたしも進行役をやらせて貰っている地元の大規模な読書会に

1ヶ月ぶりに参加するので、楽しみです♥


サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥