見出し画像

夜風に吹かれて

自粛が徐々に緩和される中、みなさんどうお過ごしですか?Netflixにスパイス料理、アートに映画と過ごし方は様々かと思います。

わたしはと言うと、身体も心もスッキリさせたくて、なんと夜のランニングを始めました。何年ぶりだ?

思うのは、走るってシンプルに楽しい!ということ。風を感じて、音に乗って、足を運んで。自分が自由であることを、生きてるって素晴らしいことなんだなと。近所である小中高の周りを走ってみて、駄菓子屋に友達の家、鞄持ちした道、部活…etc、青春がフラッシュバックしてエモくなり、リレーでしか活躍できなかった小学生時代を思い出し。 昔は何も考えずにガハハと笑ってたんだなぁと思うと胸がきゅっとして、今すぐにもこの考えすぎな脳ミソを引っ張り出したいくらい。

'考えるより感じろ'と散々言われてきた人生だけど、なかなか出来ず、それ自体をさらに考えて疲れる終い。でも、夜風に吹かれて走ったら、もうそんな事どうでもいいくらい気持ちよくなれたんです。世界は思っているより大きいぞ、地球を感じられて幸せか、わたし自分のこと大好きだったよな、しかも自分最高よな、しょーもないことで悩まず人生楽しめよって。

はぁ、体を動かすことって大事ですね。心も健やかになるので、ぜひ三日坊主とはいわず、リフレッシュしたいときに続けていきたいものです。夜風を抱きしめたい!

ほんと、独り言です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?