見出し画像

[学生必見!超おすすめ]安心・確実なお小遣い稼ぎ法!

どうも、ryoseiです。

「なんやこの記事!ただのタイトル詐欺やないか!」と、この記事を読んで思う方が多いと思うので、最初に謝らせてください。

ごめんなさい!


せめてもの罪滅ぼしとして、さっそくその気になるお小遣い稼ぎ法を伝授します。
それはずばり、「値引きされた分を貯金する」です!

要は、「元々値引きはなかったものとして会計して、その値引きされた分のお金をお小遣いとして手に入れた」と思いこむってことです。

カッコよく言うと「発想の転換」ってやつです。

はい、わかります。期待していたようなお小遣い稼ぎ法ではなくてがっかりする皆さんの思い、伝わってきますよ。

でもこれ本当におすすめなんです。おすすめであることは本当です。

だって、怪しさゼロ・確実・簡単ですもの。
特に学生にとっては結構良いので、ぜひやってみてほしいです。
せめて半年やってみてください。
塵も積もれば山となるを実感できますから。


私の実績

紹介する立場の責任として、私の場合の話をしましょう。

画像1


適当にとある月のデータを持ってきました!もちろんこれよりも少ない数百円くらいになっている月もあります。

2021年の3月~12月の得した合計金額は2万4503円でした!一回の割引額が1000円未満の場合のみ貯金に回すようにしているので、結局この10か月で貯金できたお金は1万3373円でした!月に1300円ずつ貯金した(稼いだ)という感じですね。
ポイント利用やクーポン利用がなければこの分のお金は失っていたわけです。つまりこの1万3373円は私が別に稼いだお金ってことですよね?(洗脳済み)

私はこの値引き稼ぎで稼いだお金を好きなように使うようにしています。いつもだったら節約のために買わないものを買ったり、趣味に使ったりしています。

もちろん、今年もこのお小遣い稼ぎを継続中です。


やり方

ではこれからこの稼ぎ方をどうすれば実践できるか、紹介していきます。

①よく使うお店のアプリをいれる。
②買い物の時にポイント利用やクーポン利用をする
③レシートをもらっておき、家に帰ってスマホやエクセルなどにメモしておく
④月末に、その月の値引かれた分を計算する
⑤その分のお金を専用の通帳や貯金箱などにまとめておく
⑥使いたいことが決まったらそれに使う


いや簡単ですね!誰にでもできます!今日からできます!怪しさもありません!


注意点

お得を求めすぎると、お得でないものを買うことになったり、買わなくてもいいものを買ってかえって出費が増えてしまうことになったりします。
この稼ぎ方をするときは、「買う必要があるもの・買いたいもの」が値引きされているかを常に気をつけましょう。買わなくていいものが値引きされていたとしても、買ってしまうと余計な出費になります。


この稼ぎ方の良い所

確かに一気に稼げるわけでもなく、言ってしまえばこのお小遣い稼ぎ法は節約に限りなく近いものだと思います。ですが良い所もたくさんありますよ。

・安全
・確実
・簡単
自由に使えるお金ができる

この「自由に使えるお金ができる」っていうのが私の一番好きなところです。食費や交際費や学費など、稼いだお金の使い道は大体否応なく決められてしまいます。
ですがこの稼ぎ方で貯まったお金はお小遣いとしてちょうどいいものです。ぜひ、余計なことを考えずに好きなものに使ってはいかかがでしょうか。

社会人にとってはこのやり方は取るに足らないものかもしれませんが、高校生や大学生にとってはかなりアリだと思います。
興味が湧いたらぜひやってみてください!



今日の記事はここまでです!
しょうもないハウツーなのに最後まで読んでいただきありがとうございます。
よかったらスキやフォローお願いします。
また別の記事でお会いしましょう!

「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!