見出し画像

2023年4月 振り返り

どうも、大学生のryoseiです。

僕の2023年4月を振り返ります。
一体誰がこの記事を見るのだろうかと思わないでもないですが、
半分以上自己満足記事なので、気にせず書いていこうと思います。

noteの振り返り

2023年4月における
投稿した記事:10本
合計ビュー数:304
いただいたスキ:33

先月から週二回の定期投稿を始めましたが、なんとか今月も達成することができました。
今月の定期投稿9本の中で、特におすすめ・読んでほしい記事をピックアップしました。


そして、今月から有料記事にも挑戦し始めました。
ぜひぜひ読んでみてください!


プライベートの振り返り

①春休みが終わり学校が始まりました。去年、試験前に地獄を見たので、今年度からは試験前に苦労しないで済むように日頃から勉強を少しでもしておこうと思い臨みました。今月は比較的勉強できました。去年は試験1週間前にやっと過去問を見て、2,3日前から本気で勉強を始めるという感じだったので、それに比べたら目を見張る変化ですね笑。
5月もこのモチベを維持してコツコツ勉強したいですね…
GW明けが不安だ…

②コナンの映画「黒鉄のサブマリン」を見てきました!
詳しい感想とかはまた別に記事にしようと思いますが、とりあえず面白かったです!コナンの映画の中でも個人的好きランキング上位でした!もしかしたら一番かもしれない…。
コナンの映画は毎年4月5月の風物詩のままでいてほしいなー。

③趣味の家庭菜園に、夏用の野菜たちがやってきました。今月の中旬に苗を買ってプランターに移し替えました。例年通りのキュウリやゴーヤだけでなく、新たにワサビも植えました!ワサビの苗が店頭に並んでいるのを見たのは初めてな気がします。頑張って育てていきたいですね。

社会貢献


今月の社会貢献
寄付(合計56円)
〇環境保護・子供支援・健康福祉などに46円(KIKYU経由)
〇森林保全団体more trees 10円(トリマ経由)

納税
自分でバイトして稼いだお金の中から払った消費税は、
4月中で合計4658円


労働・活動
バイト42時間


まとめ(来月にむけて)


来月は試験があるので、試験勉強と両立して以下のことを頑張りたいです!
・noteは引き続き週二回の定期投稿を達成する。加えて、有料記事を1本以上投稿し、有料記事が3回以上購入される。
・GWを充実させる
・学校の勉強を毎日少しはするようにする
・寄付や納税以外の社会貢献にも参加する



今日の記事はここまでです!
最後まで読んでいただきありがとうございます!
僕は現在、毎週水曜と土曜に定期投稿を行っています!
よかったらスキやフォロー・サポート(100円)をお願いします!
アプリ版の方は、ブラウザでこの記事を開き直すことで、記事の最後でサポートができるようになります!

また、有料記事にも挑戦し始めたので、よかったらお願いします!

他にも、こちらでおすすめの色々を紹介しているので、よかったら覗いてみてください!


それではまた別の記事でお会いしましょう!



「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!