見出し画像

愛する家族に いいモノを。『ぴゅ~れ無添加ピュア PureValue5』の玄米粉リニューアルストーリー

健康志向のペット用おやつ「ぴゅ~れ無添加ピュアseries」の紹介

みなさん、こんにちは、RIVERD REPUBLIC編集部です。
今日は大人気"ペロペロなめても フードにかけても 原材料&玄米粉のみ使用 日本産無添加ぴゅ~れおやつ"のリニューアル商品『ぴゅ~れ無添加ピュア PureValue5』についてご紹介していきたいと思います。


愛する家族に いいモノを。『ぴゅ~れ無添加ピュア PureValue5』の玄米粉リニューアルストーリー

私たちは、愛犬・愛猫が健康で幸せな生活を送るために、大切な家族として、よりおいしい製品づくりを、より安心して食べてもらえることを大切に、日々研究を行っています。
この度リニューアルを行い、新たな原料として玄米粉を使用することにいたしました。
玄米粉は日本人に古くから親しみがあり、食物繊維、ミネラルなどの栄養素を豊富に含んでいるため、愛犬や愛猫が健康で元気に生活を送るために少しでも寄与できるのではと考えています。
“ぴゅ~れ無添加ピュアseries PureValue5”を通じて、われわれの製品づくりへの想いを感じてもらいたいと思います。


リニューアルした無添加ピュア PureValue5シリーズ

選定した原材料のみ使用!大好きなペットへの健康に対するメリット5選

”ぴゅ~れ無添加ピュアseries PureValue5”が米粉から、玄米粉へのリニューアルに伴い、健康に配慮した重要ポイントを5つご紹介します。

1. 優れた栄養価と健康をサポート


玄米粉は白米と比較し、豊富な栄養素を含み、特にビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富です。玄米粉は美味しさだけでなく、健康にも寄与すると考えられます。

2.食物アレルギーへの配慮


アレルゲンになりにくいといわれる玄米粉を使用し、食物アレルギーに配慮しています。

3. 低GI(グリセミック・インデックス)


玄米粉は低GI食品とされています。食物繊維が豊富なため、糖質の吸収が穏やかになると言われています。

4. 腸内環境のサポート


玄米粉には豊富な食物繊維が含まれており、その食物繊維により善玉菌が増えやすくなり、腸内フローラを整え、便通を健康な状態にします。

5. 無添加でシンプルな原料


安心して食べていただけるように原料は無添加で、わかりやすく、シンプルにしました。


ペットのための健康と満足:『ぴゅ~れ無添加ピュア PureValue5リニューアル』の開発物語

わたしたちは、より美味しく、より健康に、より楽しんでもらうため「ぴゅ~れ無添加ピュアseries」をリニューアルしました。今回はリニューアルの企画から製品化までの流れについてご紹介します。

1. コンセプト


愛犬や愛猫にとって、おやつの時間が楽しみでたまらない、待ち遠しくて待てない、食べたい気分ではないときでも食べたいと思うほど、幸せなトキであってほしいと考えています。そのため、おやつを『より美味しく』することを第一コンセプトとして考えました。加えて健康で幸せな時間を過ごしてほしいという想いから、『身体の健康にも配慮』できる製品にしています。
また、愛犬や愛猫大好きなおやつが食べやすいように、適度な柔らかさに調整し『より与えやすく』しています。

2. 原材料選定

愛犬や愛猫が口にするものだから、もちろん安全で管理されている原料を厳選しています。それはどこで、どのように作られ、入荷してくるかなど、全ての工程を確認し、含まれる成分や管理状況も確認しています。
その上で、今回のリニューアルでは、多くの種類を検討した原料の中で、腸内フローラを整える食物繊維や身体を作る上で必要なミネラルなど身体に優しい成分が多く含まれ、味として甘く深みがあり、粉にすることで消化性も良い玄米粉を選びました。
 しかし、ミネラルは一部摂取しすぎるとミネラルバランスが崩れ、他のミネラルの吸収や体内への吸収に影響を及ぼす可能性があります。そのため、ミネラル量は分析を行い、適正量を確認しながら玄米粉の種類や加える量を調整しています。心配される方もおられると考え、一部マグネシウム値については外装袋に記載をしています。また、残留農薬についてもペットフードの基準はもちろん、それよりも厳しい人用の基準も確認しクリアしています。
原料については人が食べても美味しいと感じるように生臭さや苦みを減らし、身体の健康維持に寄与するために、リンやナトリウム量を減らした原料を選びました。

3. テーブルテスト

愛犬、愛猫にとって、おやつの時間が幸せなトキであるには、美味しさはかかせない要素です。そのためには、作り手である自分がまず「美味しい!」と思えるものを作ろうと考えています。味に加え、食感、匂い、与えやすさも考えながらテーブルテスト繰り返しました。
 味、食感、匂いについては、原料選定はもちろんのこと、調理手順を含めて全て見直しています。他にも玄米粉のメッシュサイズや混ぜる速さ、加熱温度など美味しさに効果があると思われるあらゆる要因を細かく検討しました。リニューアルで行ったテーブルテストは数百回にも及びましたが、納得のいくものが仕上がりました。最後の評価として、愛犬、愛猫に食べてもらうテストを経て、レシピを決定しています。
※テーブルテストとは、ラボラトリーで初期テストをすることで、手作りで調理を行い、出来栄えを確認しています。

4. 実機生産

テーブルでの再現をとるため、レシピはもちろん加熱温度や時間、粘度、水分量など細かく設定して調理しています。
また、安全で安心できる品質にするために、X線検査機を使って異物が検出できるようにしています。


ペットの栄養と幸福へのこだわり:『ぴゅ~れ無添加ピュア PureValue5』のフレーバー展開

愛犬・愛猫にとって欠かせないおやつであるように、それぞれの好みに合わせ、また食の選択肢を広げるために、フレーバーをそれぞれ4種類ご用意しました。
愛犬用としては、鶏ささみ、まぐろ、かつお、海鮮ミックス
愛猫用としては、鶏ささみ、牛もも、野菜ミックス、海鮮ミックス
です。
どれも無駄なものは一切加えず、安心して食べてもらえるように原料選びや衛生面、調理方法には、徹底的に配慮しました。美味しく、与えやすく、健康面も考慮してリニューアルしています。是非ご賞味下さい。

無添加で安心なおやつを届けたい、私たちの健康志向戦略は続きます!

将来、ペットオーナー様たちの健康志向が一層高まり、ペットフードに対する期待も更に拡大すると考えています。自然で健康的な原材料、栄養バランスの取れた製品への要望が増え、その結果として製品開発においては、より厳格な健康基準、管理基準が求められることでしょう。その先駆けとなるのが、“ぴゅ~れ無添加ピュア PureValue5”と考えています。これからも自然で健康的な原材料、栄養に優れた製品の開発に取り組み、お客様の期待にお応えできるよう努めてまいります。
私たちはオーナー様、愛犬、愛猫たちにとって、おやつが単なる栄養補給だけでなく、待ち遠しく、楽しいトキとなり、皆様の健康と幸福を向上させる一環として、より良い未来を築くことを願っています。

さいごに

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したのは、日本人に古くから親しみがあり、食物繊維、ミネラルなどの栄養素を豊富に含んでいる玄米粉に新しくリニューアルした“ぴゅ~れ無添加ピュア PureValue5”についてご紹介しました。今後もRIVERD REPUBLIC の製品や会社ついてnoteで随時ご紹介していきたいと思います。是非、RIVERD REPUBLIC 公式noteをフォロー宜しくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?