見出し画像

2020年のはなし

さて。
2021年になりもう半月以上経ちました。
この半月の中でも大きな変化があるんだけど、
まだ2020年振り返ってない!!

本当は2020年中に振り返り感謝申し上げるべきなのですが
年末までバタバタしていて
朝と夜がどっちがどっち状態だったので
色々取り戻した今になりました。

このnote自体は早くから書いてたんだけど
色々あって挙げるのは今になりました。
大変遅くなりました。

改めまして、旧年中はたくさんの愛を
本当にありがとうございました。

ここでは2020年のはなしを。
2021年のことは別のnote書きますので
そちらも合わせてチェックワン・ツー!
よろしくお願いします🤲
(いつになるんや、、なるはやで、、)

【 1月 】
2020年は、癖者新年会からスタート🍻
『元カレ殺人事件』の方々と映像見ながら
客席のニワトリさんに爆笑したな…
(髪型がトサカスタイルやったのよね)

画像1

唐揚げとかハイボールとか
たくさんご馳走してくれてありがとう💫
その後の写真展も、連れて帰ってくれてありがとうね🕊

【 2月 】
小野峻志監督特集で『拾って捨てろ!』が
シネマロサで上映されました。
観に来てくださった皆様、ありがとうございました💐

上映を機に新たな出会いがたくさんあって、
監督さんや役者さん、いろんな方とお話ができてとても刺激的だったし、
もっともっと映画に関わっていきたいと思うきっかけになりました。

画像2

舞台挨拶、またやれたらいいな。
人生で最高に大切にしたい1週間でした💄

【 3月 】
『ウラナワレ』は
若尾さん初の脚本・演出作品にお声掛けいただけて
本当に嬉しかったし、居心地が良かったなぁ。
みんないい人なんだ!!!笑

画像3

私ほんとにぽんこつだけど受け入れてくれて
愛ある優しい人たちと一緒にお芝居できて
あの空気空間は、これからも大切にしたい。

初のスタジオ公演で、お客様との距離も近いし
涙も鼻水も見られてしまいましたね。笑

画像4

3月はちょこちょこ撮影もさせてもらって
『100文字アイデアをドラマにした!』、
がくくん達との『ワニが死んだ日』、
WebCM『ホントはズボラちゃん#1』、
いちげんさんとの撮影、
とてもとても嬉しかったなぁ。

【 4月・5月 】
このあたりからコロナちゃんが
猛威を振るってきて
想像もしなかった日々が始まりましたね。

5月撮影予定だった主演映画が中断。
いつかやれると信じるしかなかったな。
そんな中で、オーディオドラマに
挑戦させて貰ったりしました。感謝。

私よりももっと色んな打撃を受けたり
精神的に大変だった、今も大変な人たちもいると思います

そんな方からすれば、私なんて大したことないかもしれないけど、
緊急事態宣言下で私個人的にショックだったのは、
エンタメがものすごい攻撃されたことでした。

もちろん、エンタメではお腹いっぱいになれない。
だけど、生きていくうえで絶対必要なものだと私は思う。

エンタメは必要ないと簡単に言えてしまう人が
こんなにたくさんいるんだなってSNS見てて思いました。

芝居でも音楽でも絵画でもなんでもいい、
もっとみんなが、芸術を簡単に切り捨てられない、
衣食住芸って思ってもらえるくらい、
私は私の出来ることがしたいなぁって思った。

あとはやはり、人間の本質的な部分が見えて
傷ついたし、試されている気がしたな。
思いやりとかさ、綺麗事かもしれないけど、
優しい世の中になってほしいと、心から思ったよ。

これが、ミスiD2021のエントリーシートに書いたことです。

【 6月 】
ミスiD2021にエントリーしたことは
私の人生の中でも大きなものになったけど、
エントリーした時は恐怖しかなかったな。

こんなのがエントリーって、と笑われるんだろうなとか、
自分のことは考えれば考えるほど嫌いになっていくし、
でもとにかく飛び込んでみたかった。

飛び込んでよかったと死ぬほど思う。

ミスiDのことは、新しくnote書いたので
読んでもらえたら嬉しいです🔻

【 7月 】
『12人の怒れる迷子』
初めてHPからオファーいただいて嬉しかったなぁ。
ゆうさんの演出がすごく好きで、またご一緒させてもらいたい。

画像5

自粛明け、少しずつ舞台が再開されて
中止を余儀なくされる団体さんもある中で無事やれたこと、
直接会ってお礼が言えなくなってしまったけれど
そんな中観に来てくださって、ありがとうございました。

そして、保坂萌さん、上野小百合さんとの出会い!
『なるべく離れる』に勇気出して行ってよかったです!

画像6

5分とかからず撮って頂いたとは思えぬ…✨
これからもよろしくお願いします🧚‍♀️

【 8月 】
『トキワスレ』
ばしこさんがアムアネさん卒業するからと
最後の公演に随分と早い段階でお声かけくださってました。
とってもうれしかった🌻

画像7

3年ぶりのアムアネの皆さんも
共演させてもらった皆さんも
愛がすごい。すごい空間だった。
その一員になれたことが何より幸せでした🍀

ワークデザインスタジオのHAKUSHIprojectも始まり、
野本組に少しですが参加させていただきました。
野本さんに頂いた言葉、とても嬉しかった◎

【 9月・10月 】
5月に中断していた主演作が
全然違う脚本になって帰ってきました
『浮気なアステリズム』

こちらも新たにnoteを書いたので
読んでもらえたら嬉しいです🔻

そして、9月からNippon朝女芝の
新メンバーとなりました☀️
まだ数ヶ月しか経っていないと思えない程
皆さん受け入れてくれて。うれしい。
繋がって出会ってくれて、ありがとうございます

画像8

今年も素敵な朝をお届けするからね👍

【 11月 】
『滝の白糸』
初めての古典作品。50人を超える座組。
直接会えないからこそ、人間の存在の力強さとか
心の繋がりとか、感じてもらえたらと思っていました

画像9

河合さん(今は林さん)の所作の美しさに見惚れ、
桂さんの演出、演技論が日々学びでした。

【 12月 】
ミスiD2021プレ最終面接、
『浮気なアステリズム』撮影クランクアップ
HAKUSHIproject第3弾土屋組参加

画像12

スクリプターやらせてもらいました。

とにかく心が忙しかった12月。
全ての環境、感情に感謝しかありません。

画像10

1年を通して武藤塾で武藤さんにもお世話になりっぱなしで
たくさんの言葉のプレゼント、ありがとうございました💐

2020年下半期は次から次へ、
時にはいくつか同時に台本を読んでました。
休みなんてなかった日々に感謝しかないです。

お芝居で、生活をする。
お芝居で、息を吸って吐きたい。

ステップアップしていきますぞ。2021年。

2020年、新たな挑戦も多くありました。
新しく出会ってくれた方も、
状況が変化する中で変わらずそばにいてくれた方も、
本当にありがとうございました。

大切に大切に、
2021年も過ごしていきたいです。

これからもよろしくお願いします🌅

画像11



さかもとのりこ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

お読みいただきありがとうございます💐
スキ、フォローお待ちしております♡
Twittterもよければフォローお願いします♡
プロフィールから飛んで頂けます🕊

May you spend today smiling again✩.*˚

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

よろしければサポートよろしくお願いします♡ サポートは役者としての活動費にさせて頂きます♡