見出し画像

フリーライターの霜です!

こんにちは。
お読みいただきありがとうございます。
フリーライターの霜と申します。

まずは、私自身の紹介をします。
【氏名】霜 (X:しもさくら)
【出身地】静岡県
【誕生日】3月12日(木)
【趣味】手芸、読書、推し活、クラフトビール、クレーンゲーム、ソーシャルゲーム

【お仕事のご連絡は下記へどうぞ】
【Xアカウント】@reverend_x_x

【メールアドレス】mososhoten@yahoo.co.jp

【私について】
・大学時代、人間関係に疑問を持つようになり大学生活に馴染めず適応障害を発症。
・大学卒業後、就職した職場で自死を考えるほどパワハラにあい半年で退職、その際、重い抑うつを発症。
・数年間の投薬・医師によるカウンセリング治療により、主治医から『全快した』との話があった為、就職活動を開始。
・その後、転職に成功。
しかし、期待に応えようと、職場で求められているパフォーマンスよりも高いパフォーマンスを常に出してしまい、重度の双極性障害を発症。
・私には信念があり、障害者手帳の申請は
したくない!
・障害者年金に頼らず、フリマアプリや他のアルバイトなどの仕事で食い繋ぎ、僅かな収入と、主に両親の助けにより生命を維持。
・抑うつの闘病中に立ち寄った戸田書店 上越店(現在は閉店)で配布していたフリーペーパーに感銘を受け、担当者に手紙と自作の冊子を出す。
・7年前手紙を出した戸田書店 静岡本店 F様(閉店・本人退職)の提案により、フリーペーパー冊子(16P~)の正式配布が決定。
・それからNo.3まで書店員の方々にインタビューし、書店の生の声を届ける冊子『妄想書店通信』を制作。
・2024年6月末、今まで配布してくださっていた、書店様は軒並み閉店。
書店員の方は一部の方を除き、業界を離れていた事を知る。
・2024年6月末、5年間の沈黙を破り闘病生活を続けながらもフリーライターとして『妄想書店通信No.4』から復刊をするという決意をした。
・エッセイも読みたいという読者の声があった為、エッセイもnoteに掲載する予定。

私は闘い続ける!

『妄想書店通信No.4』

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?