見出し画像

塾バイト

みなさん、こんにちは!
先ほどまで塾のバイトをしていまして、
今日は投稿が少し遅れました。

私は地元の塾で働かせていただいています。
私が小学校6年生ごろから中学校3年生までお世話になった塾でもあります。

私はその塾が大好きで、働けていることが幸せでしょうがないのです。
先生たちもいい人ばかりで
子供を子供として扱うのではなく
時に厳しく接してくれます。

評判がいいのか、
地元の小さい塾ですが優秀な子が集まります

当時、私は入塾テストで国語、数学共に40点台をとったのを覚えています。(ひどいです笑)
ですがその塾がフィットしたのか、ぐんぐん成績が伸びていき
塾内で1位を取り続けるまで成長しました。

塾の合う、合わないは大事かも知れませんね

とにかく、そんな大好きな場所で
大好きな先生たちと働けているのは幸運です。

独学で受験勉強を進めている中、
そこで働くこと、そしてその塾でがんばっている
生徒のみんなを見れることが
元気のもとになっています!

自分自身も学びながら、生徒たちにも
自分で考えることができるようになる授業を
届けて行きたいなと思います。


今日は画像なしですが、
"ユーシーシー上島珈琲"のこだわりブラック 無糖

をいただいております!
いやー、これが一番美味しいかもです(笑)
なにせ飲みやすい。どんどん飲んじゃう。

コーヒーにあまり詳しくないので
なんでこんなに味が違うのかなど分かりません…。

もう少し詳しくなってコーヒー通を目指そうかなと
思っています!☕️

ではまた☁️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#私のコーヒー時間

26,827件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?