見出し画像

初めて豆を挽いて、コーヒーを淹れた☕️

みなさんこんにちは!
お昼に毎日つぶやいております、ルイといいます!

昨日、勉強の合間
カルディでコーヒ豆を買いました!
初めてです🎉

たしかこの、王道っぽいものを買いました!


100均で売っている豆を挽く機械を使って
朝コーヒーを淹れてみたんです。

朝からコーヒーの香りに包まれて
本当幸せな気分でした…。
これが大人の嗜みか、と言わんばかりの。。

コーヒーは全くの初心者ですが
一つの趣味として大事に持っておきたいなと思っている次第です。

缶コーヒーよりも苦味が今回は強かったので
豆の粗さや量などを調整して、
私のベストコーヒーを作ってみたいです♪



コーヒーを飲むメリット・デメリットを
最近調べているのですが
一番大事なのは飲む時間帯ですね

起きてすぐのコーヒーはあまり良くないらしく、
起床後1~1.5時間ほどしてから飲むと
コーヒーの効果を最大限に引き出せるそうです。
(詳しい用語などは分からないのでざっくりとした説明ですみません笑)

また、カフェイン中毒にならないように
気をつけます!

何事も、やりすぎは御法度ですね

ではまた!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?