見出し画像

深夜のひとりごと。

職場復帰して、明日でちょうど1週間。
2ヶ月分のキャッチアップは膨大すぎるけど、とりあえずは少しずつ、
順調に感覚を取り戻しているような気がしております・・!

通常業務に戻るまで、もう少しだけウォーミングアップの日々です‼︎‼︎💪


休職する前に上司に言われたのが、
「自分なりの息抜きを探すといいよ!!」ということ。

特に面白い趣味などがない私にとっては、「そう言われると自分にとっての息抜きってなんだろう?」とさらに悩んでしまう、みたいな状況になっていたのですが、、🙃(笑)息抜きかつ継続したいことが見つかったので、それを記録しておこうと思います。

1.料理
1ヶ月近く、ゆるっと続けている料理。
めちゃくちゃ手が込んでたり洒落てるようなものはまだまだ作れないけど、
少しずつ慣れてきて、何作ろうか考えている時間も楽しくなってきたので、今後も続けていきたいなあと・・!^^

2.サウナ&温泉
流行に乗った感もありつつですが(笑)最近水風呂に入れるようになり、「整う」がわかってしまいまして、、!最低月1、たまに平日の仕事終わりなどにサウナでの息抜きをしたいなと思ってます!

3.激ゆる筋トレ
2023年始まって、だいたい週5くらいでゆるーく筋トレを続けてます。
プランク(体幹)のみの5分程度のメニューですが、1~3ヶ月後に少しでも変わることを信じて引き続き・・!

今後も「自分の機嫌は自分で取れ!」をモットーに、
仕事もプライベートも充実させていきたい限りです🏄🏻‍♂️
「明日はまだ週の半分か〜〜」という久しぶりの感覚を味わいながら、5分のゆるトレをして眠りにつこうと思います‼︎


*追記:ギリギリ1週間で更新できた・・!(笑)最低でも週1は更新できるようにnote時間も見つけていきたいです😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?