はじめまして

M県S市杜王町在住の専業主婦、ぴまる(仮)と申します。

簡単に私のことを。平成元年生まれの31歳。美味しいものを食べることとお酒を飲むこと、漫画を読むこととゲームが好きです。不妊治療の末に授かった第二子の次男くんの育児真っ最中。第一子の長男くんは天使となってお空にいます。

10代の頃から婦人科通いしてました。生理不順と生理痛で中3で低容量ピルデビュー。子宮内膜症、卵巣嚢腫。22歳のときに卵巣嚢腫(皮様嚢腫)手術。その数年後にチョコレート嚢胞再発。妊娠しにくいと思っていたところ、結婚後すぐに長男を授かりました。幸せいっぱいでした。しかし、安定期を過ぎてから病気が発覚。タナトフォリック骨異形成症、指定難病です。そして、原因不明の早産で25w1dで出産をし、生まれて30分で天使となりました。

noteをはじめようと思ったきっかけは、長男くんについてと不妊治療についての記録を残したかったから。このnoteが誰かのお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?