見出し画像

松本ごはん

夏の終わりに甲信越へ音楽とアートの旅へいってきました。

約半年、少しづつ計画して実行できた時の嬉しさ。
今回も一人旅だったのですが、人と会話することも多くウィズコロナの中での旅行を楽しめました



ごはんは旅の楽しみのうちのひとつ。
今回足を運んだところも含めて忘備録として残しておきます。
らあめん 寸八さん以外はホテルから徒歩圏内なので足も運びやすい。

朝ごはん

①珈琲美学アベ

本当は映えるモカクリームオーレを頼みたかったけど初秋の風に冷えた。

松本の喫茶店といえばこちら。内装から何から素敵で、朝イチに行ったものの店内は若い人でいっぱいでした。
モーニングはサイドオーダーから自分で組み合わせて注文します。
私はカフェオーレ(¥550)+バタートースト(¥50)+プレーンオムレツ(¥100)+グリルベーコン(¥100)のセットにしました。
本当はインスタで見たモカクリームオーレを頼みたかったのですが、温かい飲み物が飲みたかったのでカフェオーレに。目の前で珈琲とミルクを入れてくれるパフォーマンスも見れて大満足でした。


②松本ホテル

ビュッフェの盛り付け方はセンスが問われますね、、、

宿泊先である松本ホテル花月のモーニング。
そんなにカレーが好きなタイプではないのですが、香りに胃が刺激されました。


・八十六温館(やとろおんかん)

そんな松本ホテル花月の隣にある八十六温館では宿泊の方でなくともモーニングが食べられるので今度松本に行った時にはぜひ行ってみたいです。


・アルプスごはん

こちらは行ってみたものの満席でした。。。
モーニングでも予約しておいた方がよかったのね。失敗。
彩りよく野菜がたくさん使われており健康に良さそう。
次回は予約して行きます、、、!



おひるごはん

らあめん 寸八(ずんぱち) 総本店

ラーメン屋さんは出て来たらすぐに食べたいので写真が撮れた試しがない

山梨県からの帰り道、ことごとくお店にフラれたどり着いたのがこちら。
のちのち調べてみるも信州ラーメン四天王のお店らしく、めちゃくちゃ美味しかったです。
今回は豚骨醤油らあめん・並(¥700)と肉胡椒ごはん(¥300)をいただきました。大満足。



よるごはん

①珈琲茶房かめのや

THE喫茶店な外観が映える。
そして頼むTHE喫茶店なナポリタン

今回の旅ではよるごはんをいただきましたが勿論カフェの利用にも最適。
店内は純喫茶の装いですが、こちらも若い人が多かったです。
職場へのお土産に信州りんごコーヒーわさびコーヒーを購入しました。話題性もあるのでとても評判が良かったです。

▽コーヒーは通販もあるみたい


お酒も嗜む

一人旅では早起きをして行動することが多いので、あんまり居酒屋とかに行くことはないんですが、それでも気になったところにはふらりと入ってしまいます。

①松本ブルワリー タップルーム中町店

常連さんにおすすめを聞いてみた。

先払い、立ち飲みなので一人でもサクッと行きやすかったです。
松本に到着した日だったので移動疲れでとにかく眠かったので1杯だけがちょうど良かった。


・スタンディング8オンス

めちゃくちゃ行きたかったバー。
とにかく安い。種類が豊富。ひとりでバーはまだ挑戦したことがないので、今度は松本でできた友達を誘おう。



▽今回の宿


▽こんなところにも行きました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?