見出し画像

中古車を買う前に必ず読んでください


やっと、終わりました。。。。いろんな意味で(汗

中古車(高級車)を勧められて、自動車ローンを組まされてしまってから、解決するまでに、実に4年の歳月が掛かりました。

個人的には、詐欺にあったと感じておりますが、これが、詐欺なのか、詐欺に当たらないのか。騙した方が悪いのか、騙される方が悪いのかは、解決した今でも、はっきりしません。

裁判所、双方の弁護士ですら、そこをジャッジしてくれるものではありません。唯一、ジャッジしてくれる人がいたとすれば、それは、SNS等でカキコミをしてくれる方々のみです。

一連の出来事が過ぎ去った今、私が、はっきり言えるのは、やっぱり、

騙す方が悪い。でも、騙される方も悪い。です。

かく言う私は、騙される方が悪い派 でした。

そんな私が、個人で、1200万の債務を負うことになるまでは。


この記事を読んでくださっている方の中には、今まさに詐欺(もしくは詐欺っぽい)事に遭っていて、夜も不安で眠れない状態が続いている方がいらっしゃるかもしれません。

そのような方々向けに(できれば超限定的)に、この記事を通して、私が、何を体験したか、を、そのまま記事にする事で、当初の私には、到底持ち合わせていなかった、心の準備と、抜け出す為のヒントや手がかりを見つける為の一助になれたらと思い、書いていこうと思います。

注意ですが、この記事は全てのトラブルの解決策を示すものではありません。

詐欺のスキームに使われる商材も、売り文句も様々です。また、自分が詐欺(もしくは詐欺っぽい事)に遭ったと気づいた後も、弁護士の戦略や、争点や、解決の定義等々によっても、色々変わってくるからです。

私が体験したことは、そのたくさんあるパターンの流れの中の一つとして、ご自身の状況と照らし合わせながら、参考に読んで頂けたら幸いでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?