見出し画像

旅日記|2023大阪旅行1泊2日

時期:2023年12月
旅行人数:ひとり
カメラ:fujifilm xs10、iphone


12月の土曜に推しているアーティストのワンマンライブに行くべく大阪遠征。
ついでに観光してきたのでその記録。

DAY1


東京→大阪へ。早めに行って観光しようとしたけど結局ゆっくりスタートになってしまいゆるっと出発。
荷物をロッカーに入れて、くくるのたこ焼き食べた。
小腹を満たして周辺散歩&ライブへ向かう。

エスカレーター左に並んだらみんな右に並んでいて、恥ずかしかった。大阪は右に並ぶんやで😁❗️(エセ関西弁)
行く先々で出会うひとみんな親切にしてくれてひとり旅でもすごく楽しく過ごせた。ルクアイーレの雑貨屋さんのお姉さんとかめちゃくちゃフレンドリー。お話できて楽しかったな、女性の話す関西弁ってカワイイ

そしてライブ後は、R Hotel Honmachiチェックイン。
余韻に浸りながら人情麺家 牛骨王 南船場店まで散歩。ライブ後の〆ラーメン大好き。牛のだしが効いているスープが美味しかった。

途中寄ったコンビニでカールに出会えて、関西で生き残ってるって本当だったんだ!と驚いた

ホテルでセトリを思い出しながら曲聴いて就寝。

DAY1 photo

DAY2


この日は心斎橋で古着屋散策・中之島美術館へ。

Café Morning Boxでブランチ。きのこのベジクリームパスタにした。さっぱりしていて食べやすい〜
店内は静かで過ごしやすかった☕️

地下道を通って心斎橋駅へ。
古着屋を少し巡った。

BIG STEP
外装がもこもこしていてかわいいユニクロ
大阪万博マンホール

それから電車に乗って淀屋橋駅へ。
駅〜中之島美術館の間を散歩。
川沿いの道が綺麗

中之島美術館ではテート美術館展を見てきた。

入り口の有名猫ちゃん

中之島美術館、、建物がカッコイイ。
真っ黒な外装の四角い箱で一見シンプルなんだけど、中は入り組んでいるつくり・天高メッチャ高い・ベージュ&シルバートーンで明るく感じた。

美術館に行ったあとは新大阪に向かいお土産買い帰路につく。
途中富士山が綺麗に見えてハッピー♪


一人旅、ほとんどまともにしたことなかったけど1泊2日くらいなら自由で楽しいな〜と思った。
(でも、なんだかんだ人と旅するのが好きだなあ)

DAY2 photo

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?