見出し画像

家を持たない選択肢

自己啓発本やビジネス書を読んで
家は資産ではなく、負債であると書かれていた。


確かにそうだよなぁと思いつつ
じゃあ家を買わずに暮らすには
どうすればいいのか…


将来のお家について考えていたら
エアストリームの存在を知った。


移動可能、許可を取ればお店にもできるし
暮らすこともできてしまう


(あれ?家って、これでいいのでは…?)


家を持たなきゃいけないほど
私に必要な物は無いと思った。



お金が沢山あったら
ホテル暮らしでもいいと思っていたけど

ホテル暮らしをするのに
家を持つことに意味を持たせるなら

・たまに帰る
・荷物置き場(倉庫)

の2つしかない。


だったらいらないよなぁ思った。

私が今知ってる情報では、エアストリームは
ほとんどが古いものばかりだから
欲を言うなら新しくて
リノベーションの必要がない

というか、最初から自分で内装をデザインできる
車がいいなと思った