見出し画像

政治資金パーティー そういえば行ったことがあった話

最近世間を賑わせている政治資金パーティー。

そういえば7年前くらいに興味ないけど仕事の付き合いで二階派のパーティーにいったことあったな、と日経新聞を読みながら、ふと思い出した。

ホテルオークラの大広間。だったはずだ。
ざっと1000人はいたのではないか。

料理と酒があっても人が多すぎて身動きとれないから全然カロリー摂取できなかった。 

そういえば、二階さんが挨拶してるとこにゲストで安倍さんが来てスピーチしたな。時の内閣総理大臣。スピーチは流石に上手かった。笑いも取ってた。まあ、政治に興味ないけど。

それはそうとして。

あの時の私のパーティー券は自腹じゃないけどキックバックされて二階さんに入っていたのか。

自腹じゃないけど働いてた会社の経費で買ったのだから私が稼いだも同然か。

それはそうとして。

政治には興味ないが、パーティーって言うならせめてもっと飯食わせてビール飲ませてくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?