見出し画像

ep.18 いつもの時間 ちがう電車 春に雪

雪の影響はだいじょうぶでしたか?わたしの街も朝からぼたん雪。駅に着くとダイヤが乱れていて「げ!」と思った矢先に、30分前の電車が30分遅れでちょうど来て。

結局いつもと同じ時間に電車に乗ったわけですが、”これはもともと30分前に来るはずの電車だったのだ”と思うと、脳内で時間感覚が軽くバグを起こしてしまいます。とたんに現在地を見失ってしまうような、浮遊してしまうような。伝わるかしら、このパラレルワールドのような感覚…!

そんなふわふわした状態で出勤したのも束の間。パソコンをつけると待ち構えるはどたばた怒涛の仕事たち。くぅ〜〜年度末め〜。

こんばんは、たまです。ぶじ金曜の夜にたどりつけましたよ、わたしたち!


ここは、小さなラジオブース、あるいは寝る前の談話室。金曜日は枕元のおとも「今夜の1曲」をお送りいたします。


今夜の1曲

Daniel CaesarWe Find Loveを。 

ぐるぐると愛をめぐるような詩とリズムの耳心地。愛を過去形で話すと、痛みや淋しさを切り離すことはできなくて。だけど、なぜだかうっとり身を委ねられてしまう、Daniel Caesarの声で歌われると。

赤子のように安心しきって、音楽に揺られたい夜に贈ります。


明日はだいすきで大切な推しの誕生日なわけで。それはわたしもケーキを食べていい日という意味でもあるわけで。へへ

たのしみがあるって、非常に重要事項です、わたしが生きていくうえで。だれかを応援できるしあわせは、わたしのエナジーソースだ。

今週もおつかれさまでした。あなたも、わたしも。どうぞ週末、ご自愛くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?