見出し画像

勘違いすんなよ

就職活動の面接で自分のことを話せと言われて、話すのを戸惑った瞬間があった。

その時、どっかの社長だったかにこんなことを言われた。

「勘違いしないでほしい。本当のあなたを教えて、あなたが大事にしてる事とかを知りたいと思ってる。」

画像1


私の考え方が間違っているのかどうなのかは私は分からない。でも、存在価値の低い私にも私なりの思いや考え方がある。


私の中の本当の思いや大事なことは誰にも言いたくない。簡単に誰かに話してしまえば、それは私の中から消えていく気がする。

私は、私の中の大事なことや、大事な気持ち、感じたことや、思っていることを大切にしたい。それを会って10分も経ってないのに、簡単に聞こうとするな。

画像2


私の考えが「それは違う。」「間違っている。」と誰かに言われるかもしれない。

自分でも、考える。


「話して簡単に消えるような事なら、そんなに大事な事じゃないんだろう。」


そうかもしれない。でも、これを誰かに話すこともないから、否定されることもない。


否定されることが怖いだけなんだろうが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?