見出し画像

ここではないどこかへ

どこにも居場所がなかった。

全部上の空。
ここでヘラヘラペコペコしている自分は自分じゃなくて、ただのAIだった。今流行りの。

ふと窓から外をみて、逃げ出したくなったから逃げた。私がわたしじゃなくなる前に。

でも逃げたところで何になる?特別な、他人より秀でたものなんてひとつもないことを思い出した。

でも私、死にたくない。

好きなものは好きって言いたいし、大切にするべきものを大切にしたい。

いつか死んでしまって、今感じている匂いも目の前のキラキラもかわいいフリフリのスカートも、くだらないなんて思いたくない。



でもいつかきっと、そう思う日がくる。
だからといって結局何も動けないことに絶望して、早く死にたい早く死にたいの渦にのみ込まれて涙を流す、そんなことしても何も変わらないのにね。

眠い目を擦りながら今日も黒い髪の毛に絶望し、少しずつ少しずつ殺されてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?