見出し画像

どうにもならねー

人生生きてればいいことあるよ!とかこんな私でもいいことあった!とか、そんなんたまたま上手くいったから言えるだけでしょ、努力しました!って言ったって、そりゃその努力は誰にでも出来るものではないと思うしすごいとおもうけど、でも努力できる環境がないひともいるわけで、その努力するための環境にするための努力を踏んでから努力を始めないといけない人もいるわけで、そんななかで恵まれた環境に産まれた瞬間からいてそれで私はたくさん努力した!て言われても。とは思う、まず生きてるだけで努力なんよーこちとら。甘えだとおもうなら産まれた時からの私の人生歩んでみて。それで今と同じ努力をして結果出してから言うてなあ、はあ、でもこんなん言ってもどうにもならないですね、わかってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?