見出し画像

さようならありがとう

コロナ前から一緒で
コロナ渦のなか一緒にいて
遠距離も体験して
あの人しかいない、あの人だけしか見えない
そういう思いから自分を閉じ込めて殻を作って二人で入ってた。
あの人と別れた殻が寂しくて
空いた空間を見つめたまま身動きも取れなくて
殻の中で誰かを待っていたんだと思う。

それから変わろうって思えたのは環境と周りにいた人のおかげ。
仕事のおかげで自分の殻を破らないといけなかった。
家族のおかげで自分の気持ちを話してもいいことに気づいた。

でもそれですぐに変われたわけではなかった
未熟で不器用ながらも自分の気持ちを心を開いた人たちに話し始めてから、ようやく変わろうと思えた。
一番大きな救いは、姉にビンタされたとき(比喩)と
何週間かの間全く誰とも話してなかった時に、心を開いた人に声をかけられたとき
その時にその人に言われた、小さいことでもいいから一つ、やるべきことを決めてやればいいって。

それから一週間のうちにやりたいことを四つ決めてTwitterに載せてひとつ、ふたつ、って勇気を出して思い切って行動にうつした。
お金はかかったけど
新しい出逢いがあって
成し遂げたっていう自信もついて
自分を大切にできて嬉しかった
それから、それを見届けてくれる人がいることも思い出せた。

ありがとう
これを読んでくれているあなたに
一番伝えたい
ありがとう

そしてもし、これを読んでいるあなたが
悩んでいる最中にいるのなら
この話が参考になれば本当にうれしい。

自分を見失ったり
進んでいる方向が正しいのか分からないとき
過去に縛り付けられて前に進めないとき
そんな時期のあなたに伝えたい。

やりたいと思ってやれていないこと、たくさんある時期だと思う。
でも、どこかから始めないといけないと思う。
とりあえずやってみること。そういうこと。

まず一つ、達成させてみて。
特に大事なのは
自分のケアに関することをやるということ。

例えば、髪型を変えるとか
古い服を捨てて、新しい服を買うとか。

見た目から変えていくのは
スタートしやすい方法のはずだから。

自分の存在って、毎日鏡で見ているはず
その自分の見え方をまず変えようって決心をつけることから始めるのは
とてもいいことだと思うんだ。

どこかから、なにかから、始めてみて。
うまくいくかも、いかないかも
でも、やってみることに
意味があるよ。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?