社会人1年目ってなにしてるん?


 こんにちはうみです😀

 社会人もだいぶ板についてきました。やっと体内時計が整ったくらいにくる3連休で完全にペースを乱されている火曜日です。3連休大好きだけど、時間割狂うから3連休より水曜日休みの方が嬉しいです☺️連休を有効活用できる社会人を目指してます👀


 休みの日って仕事の日と全然違う体内時計で動いてしまう人🖐️わたしもです!!
 そんな休みの日に平日って何してたっけ?と思ったので、平日何をしてるのか思い出しながら書いていこうと思います。


【22歳実家暮らし社会人1年生】

6:15    起床(したいけど普通にいつも20分過ぎに慌てて起きる)

6:25   弁当作り(料理しないからせめて弁当作りだけ頑張ってる)

6:35   着替え・身支度(急ぐ)

6:50   朝ご飯

7:05   出発(急ぐ)

8:10   職場到着(急ぐ)

8:40   始業

17:00    就業

17:00    職場出る(ほとんど残業ないので、5時ダッシュで帰ってます😃)

18:25   帰宅(最近混んでて1時間以上かかって帰ります😭)

18:45   夕食(みんな大好きお母さんのご飯)

19:20   何にもしない時間(テレビ見たり、携帯見たりしてる)

20:00   お風呂(8時にはお風呂入りたいって思ってるけどこの辺は20分くらい前後することもある)

21:00   自分のことする時間(自分の部屋で片付けしたり、洗濯物片付けたり、明日の準備したりしてる)

22:00   読書(ネトフリの時もある)

22:30   就寝(本当は23:00就寝のリズムにしたいんだけど、眠すぎてこれくらいにはねてしまう、、、)


 こんなかんじか、改めて文字にしてみるとだいぶ緩い生活してますね、、、笑笑
 もう少し家事に貢献したい!願望だけは一丁前にあります。
 本当に寝る時間が多くないと体力的にも精神的にもキツくなるので今は眠る時間が多めですが、将来的には23時就寝6時起床のリズムにしたいです。あとは、平日にスキンケアしたり、ストレッチしたり、運動する時間を30分くらいでいいので取れたら嬉しいですね☀️☀️まずは、平日にやるタスクをたまに増やしてやりたいことや興味のあることにフラッとチャレンジできるだけの体力をつけたい!そのためにも運動ってやっぱ大事だって感じる今日この頃です💪

 とりあえず今の目標は、週に1回スクラブでスキンケアをすることと、週に2時間勉強する時間を取ることと、週に1回料理をすることです!まあ、3つは欲張りすぎなので、まずはスクラブから頑張ります🙌(ここに書いたからちゃんとやって)
 一旦1年に1個習慣づけることを目標に頑張ります☀️

 ゆるーくやっていこー👌

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?