見出し画像

ドラゴンボールで学んだこと

おうち時間が増えた時期、なぜかはまって見続けていたテレビアニメ「ドラゴンボール」
夫は大のドラゴンボール好き、セリフまで覚えているほどです。
私は子供時代見てましたが、ストーリーは曖昧な記憶でした。

大人になり一から見始めたら、面白くて、奥が深くて、前向きで最高なアニメだと知りました。

特に悟空は、私にないものをたくさん持っていて、大切なことを教えてくれました。

悟空は「まっいっか」が口癖で超楽観的。でも、自分が好きなこと、楽しいことにとにかく突き進む。
そんな悟空の人柄に魅せられて、たくさんの敵が味方に変わって仲間が増える。

人は先読みしたり、損得で考えたり、人と比較したり、〜するべきで判断してしまいがち。
でも、悟空のように純粋に生きられたらすごく楽しいのではないでしょうか。

私もそうですが、ネガティブになりやすい人、物事を深く考えてしまう人にぜひ見てほしい漫画、アニメです。
きっと心がふっと軽くなるはずです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?