見出し画像

社長とワルツ

昨夜遅くにねこまんが本の入稿を終えてこっそり出版完了し。

ひとつ大仕事をやり遂げた感と手に取ってもらう不安と根詰めてきた疲労とで今朝はかなりの朝寝坊、
寝覚めにみたスマホの通知が素敵すぎました。

ノスタルジックで独特な楽曲を作られる音楽帳工房さん。

初めてサポートをしてくださった方であり、ねこまんがを応援して下さる方であり、楽しいコメントをやり取りして下さる方であり、直近では参加しているカレンダー企画のPVを担当されている、とてもお世話になっている方。

ハンドルネームを音階に変えて作曲するという不思議な技法でいろんなnoterさんの曲を作る企画をされています。
なにぬ猫も予告をいただいてワクワクドキドキ。

そして応援して下さってるねこまんが本を出版し終えた今日という日にこの曲をいただきました。

音楽長さんの3にゃんとコラボされた、とてもとてもやさしく可愛らしい曲。

記事を読んで号泣ですよ。

暗号のような技法で社長の名前も音になって組み込まれて、そのうえ曲の構成を文字に逆引きしたら「子猫と子猫」というフレーズになったなんて。
詳しい説明はぜひ音楽長さんの記事を読んでください。

曲を再生しながら何度も何度も瞼をとじて社長とワルツを踊る白昼夢を…。

音楽長さんの3にゃんを招いてぜひ舞踏会を開きたいと思います。
でも今日だけはこの曲を思いっきり私物化させてもらっちゃおう。

社長とワルツ


いろんな告知が控えてるのですが、もう今日はこの嬉しさをとにかく伝えたくて真っ先に記事にさせていただきました。

音楽長さん、ありがとうございました (´▽`ʃ♡ƪ)

*********************************************

なにぬ猫、こちらで活動しています。

作品販売
なにぬ猫わごん / なにぬ猫BOOTH

インスタグラム
@naninu.neko

公式ブログ
なにねこ



この記事が参加している募集