見出し画像

明日の私が楽しみになった1日のこと。

わくわく
久しぶりの感覚。


休みだったため、久しぶりのお店に向かった午前中。
どんなに何度も行っているお店でも、久しぶりに行くとなると、少し緊張してしまう。

店内に入る前に、ぱちっと目が合った。

どうも〜
あ〜こんにちは〜

あ〜
の声を聞くところ、私のことは覚えているようで、ホッとする。

よく来ていたころと変わらない、独特な間のあるテンポの会話が、来て良かったと毎回思わせてくれる。
年も近く、でも私より少し上。
私の知りたいことをたくさん知っているお姉さん。

行きたいところの少し先を行っている人が、会いたい時に会える距離にいるのは、とんでもなく幸せ。と今日思った。


お洋服屋さんなので、気に入ったお洋服をオーダー。
注文票を書いてもらいながら、話したかったことをつらつらと話してみる。

やってみたいこと。
気になって、聞きたかったこと。
はっきり話すには自信がなくて、ふんわり、やんわり、話してみる。


話してみると、トントンと会話のテンポが上がっていく。
早口になるわけではないけれど、次から次へと、つながり始める。

思いがけないことを聞くことができた。
もしかしたら、ずっとやりたかったことを叶えられるかもしれない。
「この時を待っていたのかも」
なんて、ドラマでよく聞くけれど、そんな感じ。タイミングが良いような、そうでないような、でも、この縁を大切にしたい、と思った。


叶えられるか分からない野望を、私はたくさん持っていて、全部をノートに書き出している。
何度も、何度も、言霊も信じて、いろんな人に話したりもしてきた。

恥ずかしいとも思ったけれど、口に出すことで、自分に優しく鞭を打ってきた。

恥ずかしいことが苦手で、いつも取り繕ってしまう私だけど、どうしても叶えたいと思ってからは、いろんな人に話すようにしてきた。
どこで縁が繋がっているか分からない。

ゆったりと、丁寧にではなく、泥臭く、がむしゃらに。
恥ずかしさを捨てた私は、こうやって野望を叶えるための縁を手繰り寄せようとしている。


手繰り寄せたら、繋げる準備をしよう。
叶えるためのスタートは、もうちょっと先。
今は、今の暮らしを丁寧に。
でも、準備は着々と。

明日の私が楽しみになった1日のこと。



この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,682件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?