見出し画像

ハッシュタグの世界


いまSNSではどんな内容においても、見知らぬ誰かから気軽に"いいね"がもらえる時代。

顔も名前も年齢も住んでるとこもバラバラな人が、自分の投稿を一瞬で見つけてくれる。

今や当たり前に使われているハッシュタグの素晴らしさにもっと早く気づくべきだったな、と思った最近。

改めて考えると本当にすごいと思いませんか。

"#"を付けるだけで、同じ境遇の人や同じ感性を持った人と繋がれる世界線。

私はそれがすごく素敵だなと思う。

noteでもそう。
私はよく #HSP と書き込むのだけど、

そのおかげで私と同じようなHSP気質の方が、私の乱文を読んでくださって、いいねまで押してくださる。

共感してくださり、そこから繋がりが生まれ、少しだけ誰かの心に寄り添えたりするのかなって、私の心が豊かになるのです。

だから、何回も言うけど
ハッシュタグが生み出してくれた出会いは本当に素晴らしい。

ありがとう、ハッシュタグ。
これからも沢山使わせてもらうよ( ◠‿◠ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?