依存・中毒からの離脱(4日目の昼から夜)

スマホのアプリ ドラクエウォークとドラクエタクトが出来ないことにつまらなさと物足りなさを感じ、些細なことでイライラするようになってしまいました。
これは良くないと運転しながら車の中で『つまんねーよ、チクショー!』と4回大きな声で叫びました。
大きな声を出すことでスッキリするかと思いましたが、なぜか切ない気持ちになり、泣きそうになりました。
毎日毎日繰り返し行っていたものがなくなり時間に余裕が出来ましたが、心には余裕がなくなっていました。
これはまずいと思い、DSのドラクエをやることにしました。
ドラクエ5を最初からやろうと思いましたが、DS liteのAボタンの接触が悪く、逆にストレスを感じてしまったので2DSのドラクエ11をやることにしました。
ドラクエ11は自分で買ったものの、自分ではやらずに母親に先に貸していました。
そのため、冒険の書を開いてみたら冒険の書1.2.3全てがレベル99で埋まっていました。しかも全て名前が違う状態で。
さすがゲーマーの母ちゃん。そう思いながらもプレイ時間が一番短いやつを消し、自分の冒険の書を作り、新しい冒険の旅に出ました。
初めてやるゲームのため、全てのストーリーを読み、町の人と全員と会話をして覚えなければならないため時間がかかりながらも戦闘やストーリーを楽しんでいました。

結局、依存や中毒からは抜け出せませんでしたが、イライラして人に迷惑をかけるくらいならゲームをしていた方が人のためでもあり自分のためでもあるのだと実感しました。

スマホのゲームは無料で出来ますが配信停止になるまで終わりがないため疲れてしまいます。また、ガチャにより目玉アイテムが出れば喜びますが、出なければショックを受けます。

DSなどのゲームは終わりがありますが毎回購入にお金がかかります。しかし、ガチャがないため確実に最強の武器や防具などが手に入ります。

どちらが良いとは言い切れませんが、しばらくはスマホゲームはツムツムだけで、DSのゲームをやっていこうと思います。

しかし、ゲーム辞めようと思っても辞められないとは、私は意志が弱い人間なのだな。残念。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います