見出し画像

春服、UNMIXアイライナー使い切る、うりちゃん保育園決まる、今日は3月の満月

 今日は春服で外に出た。この冬は本当に凍えて過ごしたので春が待ち遠しかった。家の前の車両整備のおじさんと交わした挨拶も、お互い軽やかで明るかった。これまで寒い外でのお仕事大変だったろうな…
 昨日セカストで購入したミニバッグを持って歩いていたら、服も含めて友達から好評だった。ファッションは楽しい。お金かけなくてもめっちゃ楽しめるものなのだ。

 ここのところ愛用しているUNMIXのアイライナーを使い切った。吉川康雄さんの作るコスメが好きで、UNMIXは私にとっては普段使いしたいと思わせてくれる大切なコスメブランド。このアイライナーは色だけではなく機能面でもとても優秀。柔らかくするする描けて、なのに落ちない。折れないし、コスパも良く感じた。秋冬、はっきりした印象になるバーガンディを使ってきたけど、今後は買い置きしてあるセーブルを使う。こっちはアンニュイな目元になる。
 UNMIXはアイシャドウも愛用している。今毎日使っているのは温かみのあるアプリコットベージュ。爽やかな印象のストロベリーベージュも持っていて、夏に愛用していた。どちらもピンクの血色を感じる目元になる。このアイシャドウさえつければ元気に見えるので助かる。しかもよれない、落ちない、くすまないのでとても優秀。

 昨日は先延ばしにしていた買い出しを終えて回ったのだが、今日は先延ばしにしてきた事柄に意識が向いてきた。明日集中して進めたい。
 今朝、うりちゃんの保育園入園が決まった。役所と色々あった上で、面談をしたりなんだり大変だったので、嬉しさひとしおだ。この先2年間楽しい日々を送れることを祈ろう。その関連で、お世話になった人々に連絡をしたり挨拶をして回った。一緒に喜んでくれるのはありがたい。そうしながら春からの生活へ気持ちが向いてきた。

 今日は満月。今日はなんだか気持ちも満ちている。明日から新月に向かって、また色々手放していきながら軽やかに動いていきたいと思っている。


この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,591件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?