見出し画像

GWの忘備録。「ピエナ神戸」お泊まりの巻

私の妊娠生活もいよいよ安定期に入った。
子供が生まれたら当分旅行も出来ないし、ここらでどこか行っておく?

4月初めの話である。

とはいえ、私達夫婦は無免許なので頼るのは飛行機、新幹線、電車、バスなどになる。
遠すぎても何かあったら嫌だし、長距離の移動は控えたい。
有馬温泉、城崎温泉もええかなと思ったが、妊婦になってからというもの、のぼせやすくてゆっくりお風呂って気分ではない。
京都らへんも考えたがこのGWは人の動きが多そうだから、京都は人混み集中しそう。というわけで消去法だが神戸になった。

ただ、神戸で前から行ってみたいホテルがあって、それが ピエナ神戸 だった。

クチコミサイトで5年連続朝食が美味しいホテルとして1位だったらしい。
夫も昔行ったことがあるらしく、朝ご飯美味しかったからまた行きたいんよな…と、付き合った当初から一生言ってたのを思い出した。
近くて行きやすいし、翌日中華街ぶらついて異人館行くのもいいね!
と話が盛り上がり、すぐに予約した。
そしてGWはすぐにやってきた。

ビジネスホテルと聞いていたので部屋は全く期待していなかったのだが、むっちゃかわゆい内装で驚いた。
あとで夫から聞いたが最近部屋をリニューアルしたらしく、これはプチサプライズであった。嬉しい。

ホテルを予約することで満足してしまい、その日の夜食べるものを全く決めていなかった無計画で優柔不断夫婦は三ノ宮を何周も徘徊し、せっかくだから少しいいものを食べよう!ということでちょっと小綺麗な鉄板焼き屋さんで神戸牛を頬張り、その日を終えた。


そして翌朝、待望の朝食。
夫がずっとずっと美味かったと言っていたジャムは無くなっていたが、品数が多く、野菜も魚も肉系のおかずも豊富にあってどれも手が込んでて美味しかったった!!!!
個人的に牛蒡のムース?みたいなのが好みでした。
スープもクラムチャウダーなのが嬉しかった。
このあとデザートもモリモリ食べて、大満足で部屋に帰った。

その日はあいにくの大雨だったので、神戸ぶらりは中止して、チェックアウトの12時まで部屋でゆっくり過ごして神戸旅は終了した。

結局ホテル1泊しただけになったけど、のんびりできて良いゴールデンウィークになりましたー!

おわり。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?