見出し画像

今週の夜ごはん (妊娠19週目)

先週末はずっと食べてみたかった袋めん(元祖ニュータンタンメン)をお取り寄せしたのだが、夫がお腹の調子が悪く断念した。今週末はどこかで食べれたらいいな…
19週目になってお腹が見た目でわかるくらい大きくなってきた。食後の吐き気や腰痛などなどマイナートラブルとも付き合いながら、週末の妊婦検診でいよいよ性別がわかりそうでわくわく。

4月18日(月) 鯖のみりん干し

背景、お鯖様・・・いつも焼くだけで立派に美味しくなってくれてありがとう。今週も今週で魚のレパートリー増えない案件継続中。

・鯖のみりん干し
・大根と人参の餃子スープ
・トマトと大葉の冷奴
・納豆

4月19日(火) チキンステーキ

ネットでめちゃくちゃバズッてた30分放置するだけのチキンステーキに挑戦しようと思ったら、時間配分ミスッて晩御飯めちゃ遅くなった…よう考えたら肉焼くのに普段30分もかけてないわ…
でも美味しかったから良し。

・パリパリ胸肉のチキンステーキ
・あさりの酒蒸し
・きゅうりとトマト(まんま食い)
・えのきと豆腐のお味噌汁


4月20日(水) 赤魚の昆布締め焼き

朝ごはんみたいな献立。卵は1日1人1個を目安に消費していて、毎日お弁当に卵焼きが入るので必然的に晩御飯の食卓には登場しないのだが、この日はお弁当をお休みしたので久しぶりに出し巻き卵つくってみた。弁当にはいる卵焼きはいつも夫好みの甘めなので、この日はお出汁とお水でふわふわのやつ作れて満足。

・赤魚の昆布締焼き
・だし巻き卵
・トマトスライス
・豆腐とねぎのお味噌汁
・納豆
・リンゴヨーグルト

4月21日(木) 豆腐つくね

豆腐つくねは昨日仕込んでおいたから、その他をサクッとつくるだけ。メインが仕込まれていると少し心に余裕が生まれる。
あと1日で今週も終わりだ~減塩対策で買っただし醤油が思いのほか美味しくて嬉しい。

・豆腐つくね(私→だし醤油に大葉、夫→甘タレにチーズ)
・茄子の煮浸し
・白菜とえのきのお味噌汁
・リンゴ

4月22日(金) ほうれん草のひき肉炒め

今日の金曜ロードショーはコナンくんであるから、全ての用事を9時までに終わらせなければ。

・ほうれん草のひき肉炒め
・やみつききゅうり
・大根と人参の中華スープ
・キウイ

今週も1週間、お疲れ様でしたー!!!!

週末は待ちに待った北海道展に行くので、食い倒れの予感!!!!
来週はいよいよGWだし。お家時間が増えそうなので色々楽しむ準備と大掃除をしなくては。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?