見出し画像

【脱線】恋人と長続きするコツ5選

みなさん
こんにちは、ももです🌝🌿

今回は『恋愛』をテーマにして
実体験踏まえて書いてみようかしら😂

普段は
フリーランスや起業を目指す方のための
ノウハウやマインドをお届けしておりますが

ずっとビジネスのお話していてもなぁと(笑)

やっぱり人間誰しも恋愛にも当然悩むだろうと思い、書いていこうかと思います!

恋愛についても語るの大好きなので
ぜひ最後まで見ていただけると嬉しいです🤍

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回のテーマは『恋人と長続きするコツ』
についてです!

現在、お付き合いを始めて5年を迎える彼と
同棲をしておりますが

付き合いたてカップル?!
って周りから思われるくらいラブラブです。

・お互い土日休みでもいつも一緒に過ごす
・出かけたら必ず手は繋ぐ
・寝る時でさえ必ず手は繋ぐ(朝離れてる😂)
・同棲してもほぼ毎日ライン
・好きは1日5回以上言う
・スキンシップは1日10回以上する

それ以上に細かいとこいったらキリないです。

お互い一緒にいても飽きないですし
愛情ももちろん付き合った頃より増していて

何でこんなにもラブラブでいられるのか?
と自分なりに分析をしてみました

いつまでもラブラブ長続きするコツは5つ

❶感謝の言葉を伝える
❷愛情表現をする
❸愚痴は言わない
❹容姿を褒める
❺同じ趣味がある

上から重要だと思った順に書いてみました✍️

まず
❶❷❹は毎日伝えるとラブラブ度アップです🤍

当たり前を当たり前だと思わないことが大前提

家事の分担をしていても、お互いにありがとう
今日も可愛い!かっこいい!をさらっと伝える
愛してるよ、照れ臭いけどちゃんと口で伝える

言わなくてもわかるでしょとか
やってあげたのに、やってほしいのにとか
「心の中では」感謝してるとか

伝えないと相手も分かりませんので

ハッとした方は
ぜひ伝える頻度を上げてみてください🤍

❸の愚痴を言わない
については

悩みや不安、相談系ネガティブならOKですが

上司うざい
あの子腹立つ
あいつ嫌い

とかの王道悪口です😂

ネガティブの言葉を言うと
相手にもネガティブが移ってしまい
その場の空気が暗くなる

そして余計に気持ちも沈んだり
怒りに変わってしまったり

マイナスなことしかないので基本言わない🙅‍♀️

❺はあってもなくても大丈夫ですが

あった方が一緒に楽しめる経験が増えて
会話もより盛り上がります

私と彼の趣味は

スノボ、サーフィン、スケボ
ウィンドショッピング、映画鑑賞

休みの日は常に何か一緒にやってます😂

趣味の内容で会話が盛り上がったり

スポーツでは目指す目標が同じなので
YouTubeを見て一緒に分析したり

ファッションセンスも似ているので
買い物していても見る店一緒みたいな…


いかがでしたでしょうか?

ぜひ上記5つを実践して

以前よりもっと仲良しになった!という方
いらっしゃればコメントお待ちしております🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?