見出し画像

酩酊の代償

(画像はイメージです)
この話は前回の続きである。久々に眠剤がもたらす強い酩酊に酔っていた水田の、翌朝の話である。
足腰がふらつく。これは某市販薬でラリっていた某人と同じだ(飲んだ薬は全く違う)

そんな中、トイレやら飲み物引っ張りだすやらやっていたら

食料置き場に勢いよく転んでしまった。「ズシャァッ」と効果音をつけたい。大慌てで捻挫や骨折がないか確認する…セーフ!!
思うように動かない身体でどうにかもがいて、身体を起こした。飲み物を1つ、倒れ込んだ時に潰してしまったようで、罪悪感を引きずっている。
……右足が痛い。擦りむいたようだ。

以下、画像

丸い跡がある辺り、スリッパ(とても歩きやすい)との摩擦もあるかもしれんね)

オロナインが効かなかったので、でかいバンソウコウ貼ってる。パッド部分に収まらなかったけど、剥き出しで外にサンダル履くよりは良かろう(水田は明日通院である)

オーバードーズ(OD)をするなとは言えない。ただ、キメたら極力寝ていろ。自宅の階段から落ちたなんていう恐ろしい話も聞いたことがある。

酩酊は楽しく適量を。怪我するなよ。

そして豆乳を倒れ込んだ時に1つ潰してしまったキッコーマンさん、これからもいろんな味を買うのでどうか許してください。

明日這ってでも通院の日なので寝ます。おやすみー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?