見出し画像

古くなった皮を捨てる

部屋の片付けをしていました。
 
子供の頃に読んでいた漫画が出てきました。すごく懐かしくで大事なものだったけど、手放そうと思います。
 
理想としては、キャリーケース1つ分くらいにしたいくらいです。
 
 
ただ、思い出深いものって、いざ処分しようと思うと、どこかちょっと
身がちぎれるような感じがしますね。
(私だけでしょうか・・・?)
 
 
でも多分、これも
古い皮がくっついてるんだろうな。
と思いました。
(なんとなく、感覚的な意味で)

 

片付けしてるときに出てきた
『実践!世界一ふざけた夢の叶え方』
という本の中に
「自分の存在をかけて成し遂げたい生き方」
という言葉がありました。


(自分の思う生き方の中で、この漫画はもう出てこないな・・・)と思ったので、やっぱり手放そうと思います。

6年くらい前に購入した本ですが、とても良い本でした。


前に進むために、決断力つけていきたいです。

 





 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?