見出し画像

本気で筋トレ、始めます

皆さんこんにちは。minamiです。

#minami筋トレ始めちゃいます

本稿は筋トレ始める経緯やその他色々書いていきます

何故筋トレを始めるのか

「逆に今までしてなかったのかよ!」とおっしゃる方、多いと思います。

色々あったんです。。

・危機感を覚えてしまった

周りの人達、IT系の大学生ですから筋トレとは無縁だろ!とか思ってたり、そもそもトレーニングの何が楽しいのか分からないしやるメリットなんて何も無いと思ってました。

でも実際周りみてみると結構運動している大学生多いんですよね。

(言い方が悪いけど根暗な方)知り合いもやってましたし、明らか僕より太ってた知り合いも筋トレしていました。

運動が大嫌いなので言い訳にしていただけなのかもしれませんが、少し運動したいという気持ちになってしまいましたね、、

・女々しい男を卒業したい

理由としてはこれも大きかったです。過去に女の子から女々しいから嫌いと言われてしまった経験があり、かなりトラウマになっていました。

自分に自信がない→メンヘラ気質、女々しくなるらしいので、だったらモテにも走れる筋トレをしようと決意しました。

と言っても継続力がない、運動が嫌い、1人でできない僕ですから手探り状態からのスタートですがね、、

・何かを頑張りたい

さすがにだらけすぎている生活を送っていると感じています。毎日昼起きてパソコンの前に座ってゲームし続ける日々は生産性がなくて面白みがないと感じてきました。なので筋トレしようと思いましたね汗

やり方がわからない!

どのような方法が自分に適しているのかがよくわかっていない状況です。皆様の協力を求めることがあるかもしれません。下記に自分のステータスを記すので是非どのような筋トレ、有酸素運動が向いているのかを考察していただければ助かります!

私のステータス

・168cm/68kg/21歳
・30分歩くことが疲れる
・膝ついての腕立て伏せはしっかりしたもの5回が限界
・お腹周り、おっぱいの贅肉が気になる
・足の太さも気になる
・スポーツジムに通うお金はない
・継続力が皆無。ルーティン化が苦手。
・体力もない(4時間の飲食店バイトがきつい)
・ジュース大好き♥️

筋トレの成長しがいがありますね!!!!

このシリーズ #minami筋トレ始めちゃいます
日記的なものとして継続させることが出来ればなと思います。

応援する気持ちでいいねして頂けると幸いです。

閲覧ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?