見出し画像

自転車っていい




自転車通勤をしています

運動不足を解消できたらなと思って

始めたんですが、思った以上に良いことが

たくさんあるんですよねぇ


睡眠が変わる
驚くほど夜ぐっすり眠れます
運動ってすごいです

太る事を気にせず食事できる
好きなものを好きなだけ食べることの幸せ
最後に罪悪感なくジャンクフードを食べたのは
いつですか?

集中力が上がる
自分の世界に没頭できます。
仕事や生活のアイデアがたくさん浮かぶようになりました
脳の活性化に運動は欠かせないみたいです

身体を痛めない運動ができる
ジョギングなどの運動は気軽にできますが
膝を痛めてしまいます
そして、女性の私は特に
胸が垂れてしまう事が気になっていました
身体への負担を気にせずできる運動って
探してみると少ないのかもしれません

四季を肌で感じることができる
アウトドア好きの方🌿
自転車通勤は1番身近なアウトドアです
季節の植物や動物の声を感じながらの通勤は
想像以上にたくさんの発見がありますよ


初期費用、日焼け、安全面など

気をつけなければならない事もありますが

自転車って本当にいいですよ

迷っている方にはぜひ一歩踏み出して欲しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?