見出し画像

久々の合奏。


昨日の記事でも言いましたが、本日久しぶりの集合合奏でした。

初見合奏大会ということで、本日の練習曲はこちら。

①エミールショップ
②さくらのうた
③美女と野獣
④アニメ・メドレー久石譲作品集
⑤ルーマニア民族舞曲
⑥モンハン


とにかく重かった。

でも、初見でも何となく曲になっちゃうのがうちの団の凄いところ。

楽しかったなあ。

打楽器ってセッティングが下手側だから、横から合奏体型を見渡せるんですよ。

その景色がね、久々すぎて感動しちゃった。
(写真撮れば良かったな。)

もちろん初見だから吹けない部分もあるし、音間違っちゃったりもするけど、

何よりも演奏してる皆が楽しそうで、

1人ずつの音を集めたリモートじゃなくて、

ちゃんと隣で仲間の音が聞こえる、

自分の音がみんなの音と混じりあう。

それが、最高に感動した。

やっぱり吹奏楽好きなんだなあと思いました。

明日も練習でございます。

頑張りましょ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?