見出し画像

パリ・シャンゼリゼ 本日の時計屋さん(12) #あほあほ祭り奉納編


本日はご来店いただきまして、誠にありがとうございます。

ロックダウン〜夏休み〜改装工事、を経ましてみなさまともご無沙汰いたしておりましたが、クリスマス営業をはさみ、そろそろ姐さんも本業のカンを取り戻す頃合いと相成りましたので、満を持しての "復活!" 本日の時計屋さんでござんす。


という訳で、やっといつもの波に乗り出した年の瀬、12月。
今どき、腕時計なんて売れんのー!?
なんて思っちゃいけません!
海外旅行ダメ、デスコダメ、レストランもダメ、ってムダ使いして日頃のうっぷんばらしをしていた輩にはストレスが溜まる今日この頃。
だったら、今まで二の足を踏んで手が出なかった「腕時計」、この際だから買っちまえ!
ってなことになるマクロン式経済学。

一日7時間労働で、計10個売ると、こりゃ置屋の遊女もビックリ。涙ちょちょぎれそうにハードな忙しさ!?しかも慣れないラッピングサービス付き😣
実際、終業20分前ぐらいになると、親分から、
「もう客は取るな、奥へ引っ込んでろ。」
と言われちゃう。
姐さん、お務め終了でありんす。

昨日最後のお客様は、彼女にペパーミントグリーンのムーンフェイスウォッチを、自分用にダイバーズウォッチをお求め。
本当は引っ込んでなくちゃいけなかった終業10分前。
いやん♥来ちゃった。Wゲッチュー💋
こりゃあ、イカせていただきますよ。
ま、ちょい残業になるけどいっか。Wなら。しかもシリコンバンドのダイバーズ、長さ調節の手間もない。
ついでにラッピングもイっちゃいますよ、最近小慣れてきて、結構ササッとできるから。
あら、姐さん、何気に余裕。

と、二階に上がったその刹那、目に入るマダム・アジアン。改装以来、二階はVIPスペースで、革ソファが並ぶコージーな雰囲気。
一応「ボンジュール。」
と言いながら、ラッピングに取り掛かる。
と、不意に耳に優しい聞き慣れたニホンゴ..?
ダイヤルをひねってラジオの周波数を合わせるように、自分の耳の周波数をニホンゴに合わせる。
「...ったけど結構お客さんいるのね〜。」
🤨聞き覚えのある声。

きゃー!
これは美術館で働いてる友!
そう言えば年の瀬前に一回合う約束していた友!
スッカリ忘れてたー😫
わからない事あるといつもラインで答えてくれるし、美術館にはタダで入れてくれるし、全くお酒はダメだからいつも車の運転手してくれるし、ご飯食べに行くと、姐さんはアルコールでお腹一杯になってるところ、全部片付けるわ、って残り平らげてくれて、しかも姐さんよりいっぱい食べちゃったから、って多めに払ってくれるのに!
忘れちゃダメでしょ。
持つべきものは友なんだから!

そっから、ハッと気がついて、おしゃべり機能も、ニホンゴに設定し直して、
「そーなのそーなの。めちゃ忙しいのー。10人斬りでっせー。」
ピシッピシッ、とサムライゼスチャーで返す。


いや〜ん、姐さんのあほっ!あほっ!



その後は、パリの中華街で、チャイニーズ・ホット・ポット、堪能しちゃいました!

お肉た〜っぷり。


カラダも心もぽっかぽか〜♥
やっぱり持つべきものは友。でっしょ。

チャイニーズ・ホット・ポット、っていわゆるジンギスカン、でっしょ?






時計屋さんの夜は更けて。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?