見出し画像

2023

体調不良のまま終わってしまうかなと案じた2023年

どうにか回復して元気に新年を迎えられそうです





2023年

わたしにとっては挑戦の年 だったかな

あとは波に乗ってみる年でした





やはり一番思い出深いのは初の個展

年始に掲げた目標を叶えることができました

叶えさせてもらいました

うん

叶えました





自分の力が大きかった

自分をみくびっていたことをひしと感じもしました

わたし、やりました

できました

自分が一番驚いています

だって

小さい頃からの夢を

誰にも言わず心に秘めていたおっきな夢を

なんとなく

今だ!と感じたタイミングの波に乗って

本当に叶えてしまったのですから

もちろん、協力してくれた周りの人たちのおかげも大いに!





わたしすごいじゃん、て

周りの声を聞きながら

自分でも振り返りながら

終わってしばらくして

やーーーっと思うことができています





でもこれ

来てくれた人たちがいたから

想ってくれていた人たちがいたから

叶えられたことです

みなさま本当にありがとうございました





自然と一人で描き始めた絵

気づけば気にしてくれる人が増え

興味を持ってくれる人が増え

需要も増え

ありがたいことに20年以上

描き続けることができています

絵はもうわたしの一部です





そんな絵を

個展に来場してくれた人と

あーだこーだ言いながら見つめたあの時間は

とーっても楽しかったです





来年、絵はわたしにどんな景色を見せてくれるでしょうか

楽しみだなあ

これからも心の向くまま手の動くまま

描き続けていきたいです





2024年のMAEMIもどうぞよろしくお願いいたします





2024年がみなさまにとって福多き年となりますように

よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?