見出し画像

都会のローカル線で、ネコを探した

都会のローカル線とは


※ネコちゃんだけ見たい人は、上のメニューから
「ここからネコちゃん登場」へ飛んでください

都会のローカル線って?

都会なのに、ローカル
一見 矛盾しているが、確かにそれは存在します

界隈では有名な「鶴見線」です

スクリーンショット 2021-04-05 13.07.35

引用元:JR 東日本「東京近郊路線図(車内掲出版)」PDFより

今回のルート

スクリーンショット 2021-04-06 9.13.21

紺:電車、オレンジ:徒歩
約2時間半のショートトリップでした

鶴見駅から鶴見線に乗車、武蔵白石駅で下車
武蔵白石駅から扇町駅の間で、ネコを探します

武蔵白石駅

画像2

見ての通り、無人駅
乗降数が少ないです

画像3

踏切を渡り、工業地帯をひた歩きます

画像4

数十年前にタイムスリップしたかのような雰囲気

画像5

画像6

画像7

鉄塔、百葉箱、歪んだフェンス

画像8

画像9

産廃処理、半開きの門扉

画像10

画像11

画像13

画像14

陣笠形の煙突トップ、蟹爪のような重機


浜川崎駅

画像14

画像15

画像16

駅の隣に商店がありました
(営業している?)

画像17

画像18

Iの字に打たれたリベット


ここからネコちゃん登場

画像19

画像20

画像21

N A T I O N A L

画像22

画像23

画像24

切りくずを見れば、加工の腕前が分かるみたいです


草花

画像25

画像26

Camellia

画像27

画像28

桜は散り始めていました

画像30

画像31

画像32

終点の扇町駅に近づいてきました

画像33

画像34

変わった形の煙突?です

画像35

画像36

画像37

画像38

黒三毛の方は寛いでいますね


扇町駅

画像39

画像41

画像40

扇町駅の敷地内に、黒二毛がいました

画像42

画像43

撮り鉄と思わしき方たちが、バズーカで何かを撮っていました
何か珍しい光景なのでしょうか?

画像44

画像45

ホームに茶トラがいました

画像46

画像47

ぐっすり眠っていますね
もっと近づいてみましょう

画像48

とても可愛らしかったです

以上です

町工場、廃墟、古びた、朽ちた
そんなワードに反応してしまう人には、最高な場所じゃないでしょうか

鶴見線は「国道駅」「海芝浦駅」が有名ですが、
駅間の工場を含めた街並みも最高でした

画像49

そういえば、
途中で手塚治虫デザインと思わしき標識を見つけました


では。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?