見出し画像

【主婦ファッション】可愛くてサスティナブルな靴

先日素敵な靴を購入しました^ ^
Offen オッフェンという日本のメーカーのものです。

最初は単純に見た目がタイプで興味を持ったんですけど、環境に配慮して作られたことやこだわりを知って余計に素敵だなと思いました✨

画像1

ポインテッドトゥにパールの組み合わせが🤍
このニットのような素材はペットボトルのリサイクル繊維だそうです。シューズボックスも無しで再生紙の靴袋に入れてくれます。


スタッフさんがこれまた良い人だったのも購入の決め手に。話やすくて面白くて。
靴袋の再利用方法は今のところ玉葱入れが1位です🧅とか、シューキーパーもトウモロコシから出来てて土に還ります…2年くらいで。意外とかかります。とか笑ってしまった。

もう一回話してみたいなー。お名前とか聞いとけば良かった。

画像2

インソールの取り外し可能。丸洗い出来るのも嬉しいポイント。柔らかくて軽くて履き心地も良しです!

なんだか今っぽいと言うか、この靴みたいにおしゃれだし環境にも良いなど複数の長所を併せ持ったハイブリッドなものが風の時代のスタンダードになるのかな〜なんて思いました。
どういうアイテムを選ぶかも、誰から買うかも大事。


サイズ感が結構小さめなので、もし気になる方がいたら絶対試着することをおすすめします!西宮阪急にサロンがあるみたいです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?