見出し画像

【Daily】さぼりがち~。読書復活。

皆様こんにちは、多趣味娘。です☻

最近更新を怠っております、、
暇になったはずなのに^^;


最近また読書を復活させてまして。
『罪の声』を読んでおります📖

実際にあった事件(森永グリコ事件)を元に書かれたフィクションですが、ほぼノンフィクションです。

事件の一端に子供が巻き込まれていたことを知った作者が憤りを感じたことがきっかけで、この小説は書かれたそうです。憤りというか、「子供を巻き込んではいけない」という想いから。読む前にそのことを知って感銘をうけました。

今半分くらい読んだとこなんですが、事件の全貌の濃度が濃すぎてまだまだきっと情報が出てくるんだろうな、って感じです。

早く家に帰って読みたい~。(ただいま研究中。笑)




では。