見出し画像

“今”の心地よさを味わう

最近は早起きして毎朝散歩しています。
それを始めてから体調も良いし、仕事や対人関係も上手く周り始めた様な気がするのです。

散歩する時に気をつけていることがあります。
それは“今”という時を味わうという事。

海岸の近くなので歩くのは防波堤沿い。
登り始めた朝日を浴び、吹き寄せる潮風を感じる。遠く対岸の景色、飛び交う渡鳥、貨物船や客船、六甲の山並みが目を楽しませてくれる。

“今”という時を存分に味わうのです。
逆に言えば“過去”や“未来”の事に頭と心を奪われるていると気づいた時はすぐに修正して、“今”に目を向けます。

“過去”の後悔に生きていて“今”が見えなくなったり
“未来”の不安を想像して“今”を楽しめなかったり
そんなことばかりにとらわれてしまえば、本当の自分を生きていることにはなりません。
だけどついそれを忘れて一日を過ごしてしまう事もありました。

だから朝のスタートを、“今”という時、その心地よさをを楽しむことからスタートさせているのです。
スタートが良いと一日の質が変わってきますからね。

『“今”感じていることが現実になる』
そういうことなんだと思います。

【お知らせ】

いよいよ今週!

オンラインセミナーやります。

今、お客さんの心を掴むのは“リアル店舗ならではの価値”を表現しているお店です!

売上をアップさせたい方、お客さんが入ってみたくなるお店を作りたい方、よかったら参加してくださいね!

2022年版にバージョンアップしています。過去に参加された方もこの機会に見直されてみてくださいね!

『VMDセミナーBASIC 2022』↓


頂いたサポートは行動範囲を広げることに使わせていただきます。それによって読む人に役立つ記事を書いていきますね。 いつもありがとうございます!