数値結果から具体的なアクションを起こす方法とは? その②入店客数をアップさせる
前回『数値結果から具体的なアクションを起こすには、まず売り上げを分解すること』という内容を書きました。↓
売り上げは図のように分解することができます。
この分解図は全て掛け算で構成されています。
だから、この項目のどこをあげても、他の数字がマイナスでなければ必ず売り上げは上がる。
数値データから、どこを改善していくべきなのか?
どこに伸びしろがあるのか?
といったことをまず見極めよう、というのが前回の内容ですね。
入店客数を改善させるには?
入店客数は、店前通行客数と入店率に分解できる
今日は、売り上げ分解の図の中で、一番右の上にある入店客数に着目します。
入店客数というものは店前通行客数✖入店率に分解できます。
売り上げ分解では、どの項目がアップしても売り上げは上がります。
全て掛け算だから。
入店客数をアップさせるには
①店前通行客数をアップさせる
②入店率をアップさせる
以上の二つの手法が考えられますね。
頂いたサポートは行動範囲を広げることに使わせていただきます。それによって読む人に役立つ記事を書いていきますね。 いつもありがとうございます!