数値結果から具体的なアクションを起こす方法とは? その③購買率をアップさせる
前回の記事で、『入店客数をアップさせる』ための具体的なアクションについて書きました。
売り上げは図のように分解することができます。
客数(購買客数)は入店客数✖購買率に分解できますね。
今日はその、購買率をアップさせる方法について書きたいと思います。
・・・って、なんだか固い言い回しですが、中身は優しい(カンタン)ので続けて読んでみてね!
購買率を改善させるには?
購買率(買い上げ率、とも呼ばれています)をアップさせることができると、入店客数が増えなくても客数(購買客数)は増えます。
お店に入っていらっしゃる人数は変わらないのに、売り上げはアップする、ということですね。
店前の通行客数がなかなか増えない今、購買率は大事な着目点なのです。
頂いたサポートは行動範囲を広げることに使わせていただきます。それによって読む人に役立つ記事を書いていきますね。 いつもありがとうございます!