見出し画像

ディズニーランドのようなビジネスを!

お店を運営されている方へ

『売れない。きっとモノが悪いんだ』
『トレンドはなんだろう?』
『きっとあの店は売れ筋を持っているから売れているんだ』
そんな風に売れない原因を、モノばかりに探していませんか?

お客さんは神様ではない!

新商品ばかりが目立つのではなく、安心できる定番商品、ワクワウさせてくれるサービス、定期的なイヴェント、提供する空間も含めてが商品なのです。

もちろんその中にはあなたというキャラクターが重要人物!
いつもながらの安心と、ちょっとした驚きと、意表をつく新鮮さ
お客さんはそんなお店に惹かれるのです。

売れる“モノ・商品”ばかりに気を取られていては方向を間違えてしまう!

お客さんは神様ではありません。
期待通りなだけのお店には満足しないのです。

ニーズなんて聞くな!

そのためにはお客さんからニーズを聞いてはいけません。
プロとして店舗体験を提供するのです。
お客さんがどんな店舗体験ができるのか?

ディズニーランドがお客さんに、次はどんなアトラクションがほしいか聞きますか?


あなたはプロ。
プロとして自分の提供できる世界観をブランディングするのです。
そうすればその全てが商品となりうるのです。
そんな商品・サービスで構成された店は他とは比較のしようがない、独自性のあるお店なのです。


Youtubeチャンネルはじめました!

『藤井雅範の売上がアップするVMD』
聞き流すだけで、売上アップに役立つヒントが得られます!
5分から10分程度の短い動画です。
最後までお聴きくださいね!
もし良かったら高評価ボタンとチャンネル登録、してもらえると嬉しいです!


頂いたサポートは行動範囲を広げることに使わせていただきます。それによって読む人に役立つ記事を書いていきますね。 いつもありがとうございます!